1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「炒め料理のバリエーションに。お題「簡単レシピ」」

お題「昨日食べたもの」

お題「簡単レシピ」

 

今回は、
お題「昨日食べたもの」
お題「簡単レシピ」
で、書かせていただきます。

 

今回はこちら。

f:id:itotetsu241046:20200703204254j:plain

 

市販肉団子の野菜あん乗せ

 

です。

 

使用食材

市販(スーパーの)肉団子 (一人分、好みの数を)
玉ねぎ 1個
人参 1/3

ケチャップ 大さじ2~3くらい(味見して薄いと感じたら足す)
酢  大さじ1~2
中華出汁 大さじ 1/2
片栗粉 大さじ1

 

調理手順

1、玉ねぎと人参をカット。

 

2、フライパンに多めに油を注ぎ、肉団子を揚げ焼きにする。
できたら肉団子を取り出し、油を軽く拭いて、

 

3、野菜を炒める。

 

4、野菜に火が通ったら、調味料を入れて、
さらに水溶き片栗粉を入れる。

 

5、肉団子にあんかけ状の野菜をのせて、完成!!


……という感じで、
少し角度を変えた炒めモノでした。
肉団子は挽肉から種を形成するのではない手法にしたので、
かなり楽ちんです。
それと、ケチャップと酢というのはいい味が出しやすいですね。
なかなかのコンビのようです^^

 

ソースとケチャップを合わせて、
それで肉団子に絡めて炒めるとかもありかもですね。
バリエーションに気がついたらお試しください。

 

ではでは~。