1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「漫画『ひまわりさん』のひまわりさんお誕生日」


今回は、タイトルにあるように、
菅野マナミ先生原作の漫画
ひまわりさん』について
書かせていただきます。

 

当ブログでも過去に何度か書かせていただきましたが、
漫画『ひまわりさん』は
昨年まで月刊アライブで連載されていた
菅野マナミ先生の漫画作品。

 

内容は、女子高生、風祭まつりの高校の真ん前にある
古い書店『ひまわり書房』の
黒髪ロングでメガネの格好いい女店主「ひまわりさん
との交流と書店に集まる人々を描きながら、
日常とほっこり、過去の悲しい思い出や成長(あと軽い百合)といった
様子を交え独特の時間の流れる作品です。

 

全13巻で大好評発売中ですので、
気になった方は是非、お手に取ってみてください。

 

そのひまわりさんの劇中での誕生日が
今日、9月20日であり、
そのお祝いを今年もさせていただきます。

 

それで、今回はこういうイラストを描かせていただきました。

 

 

メインのみんなが集まるひまわりさんの誕生日会の様子です。
蝋燭は十の位を長い蝋燭にして、
あと一の位は通常通りに年の数だけというスタイルで。
配置には悩みましたが、上座のひまわりさんからまつり、
ひまわりさんに縁が長く、年齢も上ということで夕さん。
奈々子たち友人たちとお兄さんの薫も加え、
ひまわりさんと対面にカメラマンとしてカメラ好きなあやめさんに
席に着いてもらいました。

 

いかがでしょうか。
ひまわりさんを知っている人にも、
初めて見る方々にも楽しんでいただければ幸いです。

 

最後に、
ひまわりさん』は
下記でリピート連載として
1週間更新で各話無料で読むこともできるので、
そちらからも興味のある方はチェックしてみてください^^

 

 

ひまわりさん 第1話 / 菅野マナミ(著者) - ニコニコ漫画

今回は

そんな漫画「ひまわりさん」の誕生日について

書かせていただきました。

 

ではでは~。