1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「書店主モノ漫画『ひまわりさん』の誕生日のお祝い」


こんばんは。
事情があってブログ記事の更新をおやすみしていましたが、
今回、書きたい記事があって更新させていただきました。

 

以前にも同日のお祝いをしましたが、
タイトルのとおり、
ひまわりさん』という月刊アライブ連載の菅野マナミ先生の漫画作品があります。

 

内容は、女子高生風祭まつりちゃんの学校の真ん前に、古い書店があります。
この『ひまわり書房』の店主が通称ひまわりさん

 

黒髪ロングで眼鏡の美人さんで、
地元の色んな人たちに愛される書店主です。

 

今日、9月20日はそのひまわりさんの誕生日です。
作中で先代の白髪のひまわりさんも同日の誕生日であることが語られていますが、
自分を含むひまわりさんファンのあいだでは、
この日にお祝いのコメントやイラストをTwitterにあげたりしています。

 

自分もお祝いのイラストを描かせていただきました。

f:id:itotetsu241046:20210920195302p:plain

 

この花々にも意味があるのですが、
もし興味を持たれた方がいたら、
是非、コミックスを手にとってみてください^^

 

この作品は雑誌初出が2009年で、かなりの長寿連載をされているのですが、
次の(来年夏頃発売予定?)13巻で完結が公式で発表されています。

 

なので、なおさら少しでも多くの人に読んで欲しいと思います。

 

一応付け加えておくと、ライトな百合漫画なので、
そのへんをご理解のうえで楽しんでください。

 

今回は、そんな菅野マナミ先生の漫画『ひまわりさん』の紹介と、
ひまわりさんの誕生日について
書かせていただきました。

 

ではでは~。