1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「こだわらないのも楽しい。今週のお題「わたしのプレイリスト」」

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 


今回は、今週のお題「わたしのプレイリスト」で
書かせていただきます。

 

それほど多くのアーティストやバンドの曲を聴くわけではないのですが、
好きなバンドなどの曲からセットリストみたいなモノは、
みなさん同様やはり作りますね。

 

感じとしては、
マイ好きな曲、
アガル曲のみ、
スローテンポなリラックスする曲、
サントラから好きな曲のみ、

 

あとは、ライブでのセトリをプレイリストで再現してみたり、
自分的に気に入ったライブセトリをいくつかとかもアリですね。

 

……と、割と定番という印象ですね。
あとは、これらをそれぞれ曲順を時々でランダムシャッフルして聴いたり、
その時々でマイ好きな曲プレイリストも更新や新規作成したりと
いったところです。

 

バンドとしては、
ロックバンドUVERworld

 

または、声優アーティストの
水樹奈々さん、
水無瀬いのりさん、
早見沙織さん、
などを少しアルバムを持っていてプレイリストにしたりもしていました。

 

ただ、PCでの作成が主だったので、
PCを買い替えたり、リブートしたりした際に以前のプレイリストを
作成しなおさなかったりもして、
最近はあまりこれといったプレイリストは使っていないのが実情です。

 

……場合によって、結構な割合で、
Youtubeでその時々で好きな曲(BGM系)を聴くのでも
作業用音楽としては事足りることも多いのもあって。

 

これといった決まった好きな曲目のラインナップを
しておくという意味でのプレイリストもいいですが、
最近はその時々で感覚的に
気分にあったテイストの曲をかける方が個人的にあっているようには思うのですが、
その辺は人それぞれかもしれません。

 

プレイリストにこだわらずに、
せっかく好きな音楽や曲を聴くのですから、
自由な楽しみ方をみなさんも試してみてくださいね^^

 

あと、好きな声優さんのWEBラジオが更新するたびに、
それを巡回するのは、
果たしてプレイリストに入るのか否か?
とか思ったりもしつつ、

 

今回は
今週のお題「わたしのプレイリスト」で
書かせていただきました。

 

ではでは~。