1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「太陽が呼んでるから~♪という名フレーズ。今週のお題「夏うた」」

今週のお題「夏うた」

 

今回は、今週のお題「夏うた」で
書かせていただきます。

 

自分は暑い季節は苦手なので、
海に行ったり夏フェスに行ったりといったつながりでの
思い出の夏の歌、というのは皆無なのですが、

 

夏に関連のある歌で思い出すのが、
ゲーム『サモンナイト3』のOPテーマ曲
太陽が呼んでいる
です。

 

この作品、2003年発売の季節も夏であり、
自分は真夏の太陽の照りつけるなかを歩いて
当時ツタヤに買いに行って、あの日の街路の歩いた場所も
陽光の照りつけの色も今も憶えています。

 

夏の記憶と紐付けされた曲というわけですね。

 

ゲームは内容が海と船から始まって南の孤島にながれついて地元民と……というながれで、
曲もエキゾチックなイントロからエネルギーにあふれた楽曲になっていて、
歌詞もタイトルのように
『太陽が呼んでるぅかぁら~♪』
加藤いづみさんが明るく歌っていらして
自分にとっては『ザ・夏の曲』として印象に残っています。

 

紹介にYouTubeの動画を貼っておきます。

 


サモンナイト3 オープニング

 

いや~、イントロからの始まりは今聴いてもあがりますね!

 

今回はそんな自分にとっての
夏のうた
について書かせていただきました。

 

ではでは~。