1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

たまに食べる好きな洋菓子。ヌーヌーカヌレー♪今週のお題「好きなおやつ」

今週のお題「好きなおやつ」

今回は、今週のお題「好きなおやつ」で
書かせていただきます。

先週、お題スロットで
お菓子はあまり食べなくなったと書いて、
さてこのお題はどうしようと思ったのですが、
そこで年一くらいで食べる好きなおやつについて書かせていただきます。

こちら。

f:id:itotetsu241046:20200928194108j:plain

カヌレ·ド·ボルドー
です。(プラスなんだったか焼き菓子)


こちらは『四月は君の嘘』で知って食べて気に入った品で、
君嘘関連のおりに触れて購入して食べています。


ヒロインの宮園かをりちゃんの好きなお菓子だったんですよね。
卵黄をたっぷり使ったお菓子。
卵黄→黄身→君

君が好きです!
というかをりの公生への思いを象徴的に表現していたわけで、
かをちゃん好きとしてはこちらも同じ意味でカヌレが好きになった次第です。

また何かのときに食べよっかな~♪

今回は、そんな「好きなおやつ」で
書かせていただきました。

ではでは~。