1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「例年と今年を比較して行けてないことがいくつもあった……!今週のお題「ビフォーアフター」」

今週のお題ビフォーアフター

 


今回は、今週のお題ビフォーアフター」で
書かせていただきます。

 

今年一年を振り返ると、割と状況的に自由の利かないようなことが
半分くらいあったように思います。

 

そのせいか、今年あった様々行きたい催し物で
行けなくて悔しい思いをしたことがいくつかありました。

 

数え上げるとアレなのですが、
反省の意味でもリストアップすると……、

 

5月の北陸荒木飛呂彦の世界展、
10年来のファンである漫画「ひまわりさん」の雑誌最終掲載までの購読、
10月頭のドラクエオーケストラ、
あとまだあった気もしますが、
現在は観客数について緩和のながれですが、
感染症の影響でひいきのバンドのホールツアーがないために、
今年は(今年も)ライヴに行けなかったことも挙がります。

 

うーん、特にジョジョ展に行けなかったのは悔しかったですね。
近所の住宅前の乗用車の中に、
そのジョジョ展で手に入るグッズと思しきものがあったりして、
通りかかる度に(がっでむしっと!)となるくらいです。
(見知らぬその人への反感ではなく、
自分の今年前半への反省としてです)

 

以前はある程度行きたいイベントに行けていたのですが、
今年は思うように行けなかったですね。
それが今年を振り返っての
ビフォーアフターですかね。

 

その反省から。

 

そうした今年だったので、
来る年はこういう状況的な不自由が起こらないように、
もう少し行動を慎重にしたいと思います。

 

それで、来年はホールツアーとか解禁になって、
ライヴも行きたいですね^^

 

あとは、年内でいうと、
まだ地元でガンダムジオリジン展が開催されているので、
(もう先週17日から始まり、
来年 1月10日まで 金沢エムザ8F催事場 で開催されています。
チケットは前売り、当日両方可です)

 

the-origin-ten2022.jp

 

それも行きたいですね。

 

こうした反省からのビフォーアフターを、
来年はうまくできるようにしたいです。

 

今回は、そんな今週のお題ビフォーアフター」で
書かせていただきました。

 

ではでは~。