1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ブルームーンのハロウィンナイトにイタズラして回るあのお方」

 

Happy Halloween!!
今日はハロウィンということで、
今回はそのお祝い関連で書かせていただきます。

 

あまりハロウィンという催し、行事になじみのない人間だったのですが、
今回はちょっと便乗してイラストを描いてみました。

 

こちら。

 

f:id:itotetsu241046:20201031214902j:plain

 

ゲーム『ヴァンパイア』シリーズのサキュバスモリガン・アーンスランド
です。

 

今週、Twitter
『#格ゲーのキャラ描こうぜ』というタグを見つけて、
みなさんの描かれる格ゲーキャラを見て、
自分の知っているキャラがたくさんいて楽しくなり、
描いてみたくなったのです。

 

それで、ちょうどハロウィンが迫っていたので、
それに合わせてモンスター系からモリガンを描いてみました。

 

ブルームーンとハロウィンの夜に大人なイタズラをしに夜を舞うモリガン嬢……
というイメージで描いてみました。

 

思っていたよりも格好良く描けて良かったです^^

 

個人的に、モリガンは肩周りと太腿の筋肉がたくましい、
エロさもあるけれどファイティング的なスタイルのよさもある
エロかっこいい存在だと思っています。

 

しかし、地元ではハロウィンに合わせたのかさきほどゲリラ花火があったり、
九州の方では街に仮装した人々が集まっている様子がTwitterで見られたりと、
現状でもハロウィンの日の動きはあるようです。
密集はちょっと……と思いますが、遊びたいんですよね、みんな……。

 

海外の行事でなんだよそれ感のあったハロウィンですが、
こうなってみると季節の息抜きの一環としてアクセントとなっていたのかもしれませんね。
これが普通に楽しめる状態になってくれるといいですね。
ブルームーンに願っておきましょう。

 

今回は、そんなハロウィン関連で
書かせていただきました。

 

ではでは~。