1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ウインナーと野菜で手早く。他一品。お題「昨日食べたもの」「簡単レシピ」」

お題「簡単レシピ」お題「昨日食べたもの」


今回は、食事ネタで
お題「昨日食べたもの」「簡単レシピ」で
書かせていただきます。


今回はこちら。
f:id:itotetsu241046:20201030233638j:plain

ウインナーと野菜炒め
しりしり風人参ともやし、納豆のあっさり炒め


〈使用食材〉

ウインナー 100g分ほど(お好みで増減可)
キャベツ 1/8
玉ねぎ 1/2
ピーマン 1個
塩コショウ
オイスターソース


人参 小1本
もやし 適量
納豆 1パック
酢 大さじ1



〈調理手順〉

1、野菜をカットします。


2、人参を皮を向いてスライサーで繊切りにします(しりしり状になるならスライサーでなくても可)


3、ウインナーを焼きます。できたら皿に盛って、次に野菜を炒めます。
キャベツとピーマン→玉ねぎの順で。

途中、塩コショウを振ります。


4、炒めたら皿に盛り、オイスターソースをかけて一品完成!


5、もやしとしりしり人参を炒めます。
どちらもすぐ火が通るので1分~1分半も炒めればOK です。


6、もやしと人参に、酢を入れて混ぜた納豆を加えて軽く加熱して絡めます。

納豆はあまり火を加えると納豆菌が逝ってしまうので、中火でさっと野菜と絡めるくらいで大丈夫です。


7、皿に盛って完成!


今回は、割りと手早く済ませられるレシピでまとめてみました。

味付けも簡単で、ある程度料理に慣れている方にはとても手間のかからないラクチンレシピだと思います。

日によって「今日はちょっとタルいので楽なのを~」という気分もあると思うので、
そういう時のバリエーションとして参考になれば幸いです。


今回はそんな
「昨日食べたもの」「簡単レシピ」で
書かせていただきました。

ではでは~。