1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「UVERworld8月31日ニコ生視聴6つの感想! TAKUYA∞のお願いを拡げよう!②」

昨日の記事に引き続いての

UVERのニコ生放送の感想です。

シックスプライドに掛けて6つの感想をあげています。

今回はその後半、残り3つをいきましょう。

れでぃごー♪

Ⅳ、「七日目の決意」にまつわる秘話。

MVの中村監督がTAKUYA∞「好きですわ~」

最新シングル「七日目の決意」に関する質問が出ましたが、

それに対してのTAKUYA∞の解答は、

作詞の観点から新鮮なモノでしたね。

TAKUYA∞

「七日目の決意の詞は一日で書いた。

それまでのメモ帳やノートのポエムなどからの引用だが、

このとき書いた文は、これの(七日目の決意)ためにあったのか、

と思った」

この言葉の様に、これまでのTAKUYA∞の経験が

フレキシブルに、かつフォースフルに無駄なく作用した結果に

このナンバーの詞が完成したということを知らしめた。

確かな事は

全ての選択肢も時間も この時と引き換えて来た

積み重ねが 今 誘う♪

(ナノ・セカンド)

そして

ドキュメンタリー映画「THE SONG」の中村監督を交えてのトーク

中村監督の話した

言葉の継承

というフレーズがじゅーしーにとっても

とても意味を持ったファクターとして再認識されました。

先達の口にした言葉が、子や孫にまた聞かされて、そして遺されていく。

意志と想いが受け継がれていくことの意味と、その価値を

監督もTAKUYA∞も同様に考えているようです。

また、中村監督が「THE SONG」の制作において

現場に無理をいって、自腹でスタジオを借りてまで

納得のいく出来に仕上げるように努力したことを、

TAKUYA∞は「監督俺はそういうところ好きやわ~」

と笑顔で洩らした。

続けて

「同業者には嫌われるだろうけれど」

と言っていたのが味がありますね。

Ⅴ、TAKUYA∞が使う「一生のお願い」

「七日目の決意」のMVを拡げよう!!

「七日目の決意」のMV(ミュージックビデオ)の映像の出来に、

TAKUYA∞は、

今迄「自分達のCDを買ってくれ」と

言うことはしてこなかったが、

メンバー間でも「UVER拡まって欲しいよな」みたいな話はしないが、

このMVだけは、この楽曲と映像作品の素晴らしさだけは

皆に拡まって、拡げていって欲しいと思う、

と語った。

「一生のお願い」をここで使うと!!

じゅーしーもこのMVを視て、

その基になった歌詞の世界観とメッセージ性に

いたく感動しました。

というか、「七日目の決意」の歌詞を最初に触れた時とは

「「CHANCE!」の延長線上にある歌か。自分には温い決意の歌だな」

とじゅーしーは思っていたのですよ、真面目な話。

しかし、その後聴き込むにつれてメロディを好きになり、

歌詞の深みを理解して大好きな曲にもなりましたが。

その何が良かったかというと、

とりあえず、このMVを視てみてください!

公式動画を貼っておきます。

そしてこれがTAKUYA∞が本気のお願いをするに値する

メッセージ性とか、泣けるところとか、曲の気持ち良さだとか

他にも色々、

でも何かあなたのこころに震えるモノがあったならば、

どうか、

どのような手段でも構いません、

(自分でYoutubu動画をTwitter拡散してもいいし、

口コミでも、

またこのブログを拡散してくれてもいいですし)

皆に拡げていってください!!!

UVERTAKUYA∞とじゅーしーからのお願いですよ~!!

Ⅵ、他にも色々面白い&興味深い

小話がありました!気になったのを紹介!

○「GOLD」の3Dプロモーション映像もそうでしたが、

UVERは世界から入って来た良質のモノを採り入れるのが

日本で一番速いです!

今回触れられたのは、スピーカーですね。

(詳しい商品名はよく記憶していませんが)

国内のライヴでも初で使用しているのがUVERだったりするそうですね!

さすがです、うむ。

○先日のライヴを

神戸ワールド記念ホールで行ったそうですが、

ここは日本で一番音が良いといわれる箱だったそうです。

常に今よりも超えた場所を求めるUVERにとっての

最高に手の届いたライヴだったのですね。

これは今後が興味深いです!

(デビュー10周年とかね)

○生電話に出られた尼崎のバンド「ディ・アンサー」

のCREWさん、がんばってください!!

○そして忘れてはいけないのが、

これです!

「UVER家のTV inニコニコ部屋 2014夏」

スタイリストさんのUVER刈り頭です!

 ――――――――――――――

こんな感じで

UVER家のTV inニコニコ部屋 2014夏」

の感想でした。

放送から2週間以上が経っての感想となりましたが、

それでもこの番組を視て、

特にTAKUYA∞のお願いをじゅーしーも協力して拡めたいと思ったので、

こしてブログ記事に書いてみることにしました。

何ごとも、例え小さな波であっても、行動を起こさないと意味がありません。

その波が何かを超えていく力になるか。

TAKUYA∞UVERがさらに彼らの今あるモノを超える力になるか。

それはじゅーしーには言えることは少なくとも、

この記事を書くことによって、

じゅーしーのUVERの顕れとしたいです!

さて、来年は金沢にもツアー来てくれるといいなあ、と思いつつ。

ではでは。