1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「UVERworld武道館ライヴ初参戦!の記録感想①」

前日譚・参戦まで……。

今年の目標というか、したいことの一つに、

『久しぶりにUVERのライヴに参戦したい!』

というモノがありました、じゅーしーです。

そこで、今年1月に2年ぶりにファンクラブに再加入し、

ライヴ情報をチェックすることにしました。

目指すは、地元金沢での公演です。

実は、2015年の8月に本多の森ホール2daysがありながら、

ファンクラブ情報などをチェックしていなくて、

ライブ当日にツイッタで知ってガーン!

とショックを受けた過去があります。

なので、この経験を踏まえてライヴ参戦のために

情報に敏感になろうと心掛けていました。

ところが……。

うーん、8月のアルバム発売の段階になって、

年内の全公演スケジュールが発表されたのですが、

今年は金沢公演なし!!!がっでむ!!!

さて、これは……となりましたが、

しかし今年のじゅーしーは少し違いました。

IMG_20170802_151339.jpg

アルバムTYCOONを聴いて、

ライヴに行きたい欲が俄然強まっていたのです。

そこで、自作の舞台でもある奈良に観光に行くついでに、

UVERの奈良ライヴに参戦しよう!と画策。

しかし、8月後半になってからの発起だったため、出遅れました。

チケット先行販売は過ぎ、公式のチケットトレードの抽選を待つことに。

で、す、が。

交通手段の確保ギリギリの8月末まで待っても抽選は通らず。

仕方がないので奈良ライヴは断念。

そして、9月に入り、次に狙いを定めたのが

10月頭の武道館ライヴ2days。

武道館にはこれまで一度も行ったことがなかったですし、

来年いっぱいで今の武道館は建て替え工事に入るそうで、

これは今のうちに一度訪れておきたい!とそう思っての判断です。

先行販売は出遅れていました。

そこで、9月9日の一般販売に狙いを定め、

当日までにチケットサイト2つでアカウントを作り、

午前10時に販売開始をブラウザを開いて手ぐすね引いて待ち、

定刻きっかりに試みました。

それがもうね、開始3分で完売。

惨敗でした。

そこで、今度も公式のチケットトレードに望みを託しました。

そして訪れた9月21日。

抽選に申込みました。

これがもう、奈良の比じゃないくらいに出品されていたので、

イケるか!と期待しました。

ですが、何日も何度も何度も選外。

当選の通知はこず――10月に入りました。

正直、交通手段の確保の段取りの関係上、

10月2日が最後のリミットでした。

そして、10月1日。

午後2時半過ぎにスマホにメールの着信が。

やりましたよ、武道館チケット当選!!

さっそくチケット代の支払いを済ませ、

新幹線の切符も購入。

いざ、10月4日当日を迎えました。

はい、ではようやっとライヴの感想に行きたいと思います。

前置きを読んで頂いてありがとうございます(苦笑

では、ライヴ本編の感想は次の記事で。