1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「以前近所でみた見たこんな鬼瓦。今週のお題「鬼」」

今週のお題「鬼」

 

今回は、今週のお題「鬼」で
書かせていただきます。

 

タイトルにあるのですが、
以前近所で、廃棄品なのかどうかわかりませんが、
瓦らしきモノがおいてありました。

 

それがこちら。

 

f:id:itotetsu241046:20210201233448j:plain

 

バッファローの彫り物の瓦板のようなモノなのですが、
ちょっと気になったのでスマホで撮っておいたのです(暇人

 

それを今回は、鬼のお題で鬼瓦、
それに今年の干支で牛という合わせ技で記事に載せることにしました。

 

……ですが、そもそも鬼じゃないですよね。
牛の角で鬼というのも無理がある。

 

うーん、せっかくの画像の使い途なので、
かろうじて牛鬼……ということにしておきましょう。

 

みなさんは、何か鬼や牛にちなんだ画像はありますか?

 

今回は、そんな今週お題「鬼」(牛)で
書かせていただきました。

 

ではでは~。