1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ジョジョ主役オールキャストイベント日ッ!いよいよあの女が現れるッ!!」

 

今回は、荒木飛呂彦先生原作漫画の
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の
イベントについて
書かせていただきます。

 

本日、4月4日の16:30から
イベント
ジョジョの奇妙な冒険 The Animation Special Event~ジョースター受け継がれる魂~」
が配信開始されます(チケット事前購入)

 

しかし、今の夜8時の時点でイベントの経過が
Twitterで公式にポストされ、
やはりあの情報が解禁されました。

 

ジョジョの奇妙な冒険
第6部
ストーンオーシャン

 

のアニメ化決定の報と、
主役である空条ジョリーンのキャストが発表されたのです。

 

本イベント、4月4日に行われることから、
個人的に
4×4=16
で、
4月4日に1部から6部のキャスト
(これまでの5部のジョースターの血統キャストたちと
6部の主役)
が勢揃いするという意味合いかと
このイベントのリアルタイムで思っていたりしましたが、
案の定、
6部アニメの発表の場に主役の声優さんが登壇して
勢揃いしたようです。

 

……いや、ある種ベタベタですけれどね(´∀`*)ウフフ

 

もうこれはイベントを見なくても
ツイッターでもネットニュースでも
すぐ拡散されているので隠す話題でもないようです。

 

ジョリーン役は
ファイルーズあいさん。

 

ダンベル何キロ持てる?

 

で筋トレ声優として有名になり、
自身もエジプトに住んでいたことがあるなど
かなり個性的な女性声優さんです。

 

そのファイさん、
以前から各所でジョジョ好きを公言し、
特に6部が好きでジョジョアニメに出ることを
夢見て声優になったという話が
wikiにも載っているそうです。

 

これについて思うのが、
ファイルーズあいさんにしても承太郎役の小野大輔さんにしても、
ジョジョアニメ自体も、

 

それに最近ではダイの大冒険
その主役のダイが好きだった種﨑さんにしても、

 

かつては夢見て願うだけだった子供世代が
時間をかけてそれを叶えているというムーブが
夢や希望を与えるアニメ界で起こっているといえるのですよね。

 

これは、7部のアメリカ大陸横断の馬によるレースを開催した
主催者のスティール氏の言葉が甦ります。

 

7部1巻の開催に対してのスティール氏の言葉が気になるかたは
是非コミックスを手に取ってみてください。

 

この言葉、
こういうムーブがあるからこそ、
7部アニメでスティール氏の言葉を聴くときに、
それに同意する人が増えると良いなと思います。

 

無論、挑戦はリスクがあり、
100%が叶うわけではありません。
声優にしてもずっと端役とか、エロアニメに~とか、
そういう敗れるケースもあります。

 

しかし、挑戦しなければ夢も何も100%ゼロです。
無理と決めつけず、ノルかソルか
栄光も敗れるのも覚悟で挑戦することを
今の若い人たち(だけに限らず)に
こうしたムーブを見て恐れないで欲しいと
(挑戦を惜しまない一人として)
思います。

 

人間賛歌は勇気の賛歌。
人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ。

 

なのですから。

 

(勝手な事をいって人を煽るんじゃない、
というお言葉もありそうですが、
現実を知ってそれで挑むかどうかは
その人自身が決めることです。
しろとは言っていない。
ただ、望むモノがあるならこういうのが実際ですよ、
とフェアに言っているだけです)

 

このイベントでの発表をみてそんなことを
思わされました。

 

ジョジョの奇妙な冒険
part6ストーンオーシャン
アニメ化決定ッ!!!!!!

 

今回は、そんなジョジョイベントでの発表に関して
時事ネタ的に
書かせていただきました。

 

放送開始時期はまだよく分かりませんが、
楽しみに待ちましょう。
色々不安な時は
素数を数えて落ち着くんだ。
素数は私に勇気を与えてくれる』

 

ではでは~。