1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「約一年ぶりのニューシングル。映画『ブレイブ群青戦記』主題歌」

お題「これ買いました」お題「ゆっくり見たい映画」



今回は、
お題スロットから
「これ買いました」「ゆっくり見たい映画」で
書かせていただきます。


自分がさいきん買ったのは、
ロックバンドUVERworld のニューシングル
『HOURGLASS』です。


タイトルの意味は
『砂時計』
のようです。


歌詞にも含まれていますし、
製品ジャケットのデザインも砂時計を象っています。


こちらは映画『ブレイブ群青戦記』の主題歌として起用されているそうですが、
もともとUVER の曲だけしか興味がなかったので映画の内容を気にしていませんでした。


ところが、
先日たまたま(さいきんちょくちょく上がってはいます。大河ドラマへの下ごしらえでしょうか)
徳川家康Twitter のトレンドにあがっていて見てみました。


すると、家康の旗印
『厭離穢土 欣求浄土』(えんりえどごんぐじょうど、または、おんりえどごんぐじょうど)
の意味合いを感じさせる劇中のセリフを引用解釈されている方がいて、


舞台が戦国で徳川家康関連の作品であると初めて知ったわけです。


そのポストからみた『ブレイブ群青戦記』のPVによると、
現代人がタイムスリップ(今はタイムリープが主流なのでしょうか)
しての物語のようで、
これらからノーチェックだった映画ですが
ぐっと見たくなりました。


予告編90秒 フルムービー【2021.3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』


作品ではUVER の曲も映画館で聴けるわけですから、
ライブが久しい状況でホール音響で彼らの曲も聴けるというのもまたあります。

なので、この作品が状況を見てゆっくり見てきたいさいきんの映画になりました。

世間はエヴァだとは思うのですが……
まあそちらはおいおい。

今月発売になったUVER world の新曲を買って、
そんなことを思った話でした。

皆さんは、さいきん何か気になった映画とその曲ってありますか?

今回は、お題スロットから
「これ買いました」「ゆっくり見たい映画」で
書かせていただきました。

ではでは~。