1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「うーん、今年は映画を見る本数を増やそうと思ってたいのですが……。今週のお題「最近見た映画」」

今週のお題「最近見た映画」

 

今回は、今週のお題「最近見た映画」で
書かせていただきます。

 

自分は映画に関していうと、
もともと映画館自体もそんなに行かないし、
映画を見る本数も少なめという、
割と少数派な人間だと思います。

 

そんなわけで、今年見た映画もそんなに多くないです。
本当は、年始の目標として
今年は映画の視聴本数を増やしてみる!
と思っていたのですが、うーん、夏頃に
「泣きたい私は猫をかぶる」
をみてから見ていないですね。

 

いや、かろうじて劇場シリーズだった
デジモンアドベンチャーtri.」の6本も見ているのか。

 

けれど、映画らしい映画はしばらく見ていないですね。
みたい作品はNetflixに溜まっているのですが……。

 

なので、今回は、年内に見てみたい
『最近見たい映画』の
リストを書かせていただきます。

 

自分のみたい作品リスト

 

舟を編む
蜜蜂と遠雷
機動戦士ガンダムF91
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(最新作)
デジモンアドベンチャー ラスト・エヴォリューション
南極料理人
ゴッド・ファーザー

 

……といったところですか。
新旧入り交じっていますが、
有名作でまだ見ていない作品も見たいな~と思っています。
ヴァイオレットとラスエヴォは今年の作品ですが、
これらも気になっていますね。

 

うーん、週に一度は映画の時間と決めればいいのかもしれないのですが、
まあ興味が他にいっていたりもするので……。
映画とあんまり親密な関係にはなれない自分です。
文章の小説などを自分のペースで読める方が好みなのはありますが、
そのせいで若干映画への苦手意識があるのかもしれません。

 

けど、今は配信で任意で途中でとめて、あとから続きも見られますし、
見方を工夫すればいいのだとも思います。

 

せっかく見たい作品があるのですから、
積極的に見ていきたいと思います。

 

今回は、お題記事を通して、年始の目標を再確認することになりました。
今年もあと2ヶ月です。
年末の忙しさもありますが、
だからこそ息抜きや気分転換に好みの映画をみる時間を作りたいですね^^

 

みなさんは、最近はどんな映画を見ましたか?
または、年末までにどんな映画が見たいですか?

 

そんなことを思いながら、今回はこの辺で。
今回は、今週のお題「最近見た映画」で
書かせていただきました。

 

ではでは~。