1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「クリスマスといえばガンダムW、ガンダムWといえば……なコラ画像」


今回は、時事的とガンダムネタを掛け合わせた
小ネタで書かせていただきます。

 

昨日、12月24日と25日は
クリスマスイブとクリスマス当日だったわけですが、

 

自分はいわゆるクリぼっち勢なので、
ロンリーなクリスマスはなんらかの趣味で過ごす事も多いです。

 

そんな趣味でクリスマスといえば、
自分のフェイバリットガンダムであるガンダムW

 

物語終盤の最終戦争はカレンダーがクリスマスで、
終戦後、イブウォーを呼ばれていますし、
後日談のエンドレスワルツでは
1年後のクリスマスが舞台だったりします。

 

聖なる夜の日に、美しい天使の翼をもつガンダムが戦場を舞うわけです。
うーん、ガンダムヲタとしてはこれはこれで良いクリスマスでは……、、、

 

クリスマスはともかく、ガンダムWと紐付けされがちです。
(ポケ戦もありますし、
ガンダムWはGW、ゴールデンウィークとも関連付けられますが)

 

それに今年は11月末に、ガンダムWガンプラ
ウイングゼロEW Ver.Kaも発売され、
クリスマスにWのアニメを見ながら組み立てたり、
飾って視聴したりという楽しみ方も考えられ、
自分もそれに近いことをクリスマスにしたことはあります。

 

今回はなんだかんだでそれはしなかったのですが、
せっかくクリスマスでWについて触れることになったので、
ウイングゼロEW ver.Kaが発売される際に作った
こちらのコラ画像を当ブログにもアップしておきます。

 

こちら。

f:id:itotetsu241046:20201226202016j:plain

 ©秋本治 こちら葛飾区亀有公園前派出所より

 

長々と書きましたが、
今回は本来、クリスマスにかこつけてこのコラ画像を添える、それだけの記事です。

 

笑ってやっていただければ幸いです。

 

今回は、そんなクリスマスとガンダムW関連で
書かせていただきました。

 

ではでは~。