1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「温かくなってきた地元を歩いて買い物してみたら」


今回は、日記的に
書かせていただきます。

 

ここ最近は温かい日が多く、
日中は(在宅仕事勢です)暖房もつけるかどうか
判断に迷う日もあるくらいです。

 

そんな中、天気も良いので歩いて近場のスーパーに買い物に行くと、
日差しも温かくて、
いつもの桜の木も芽がふくらんできていました。

 

もう2週間と少しもすれば
桜も咲くような、春がすぐそこまで来ているような気候です。

 

そうして歩いていると、
少しいつもと違うルートを通ったのですが、
ある表札に気づきました。

 

その名前は……
緑川さん。

 

緑川ですよ。
緑川といえばまず、声優の緑川光さんを連想する人も多いかもしれません。

 

古いところでは、
スラムダンク流川楓
南国少年パプワくんのシンタロー役でも知られます。

 

自分は当然、ガンダムWヒイロ・ユイです。
ガンダムWが自分のフェイバリットガンダムですので(そこはもう、
誰がなんと言おうとというのは、すっかり板についてきました)

 

そのガンダムW関連での考えなのですが、
地元に緑川さんがいた……、
そういえば、矢島さんと関さもいた……、
これはあと、子安さんがいれば最強なのでは……!(*´▽`*)

 

と、ガンダムW脳が働いたのでした。

 

それだけなのですが、
緑川さんの表札を見てテンションがあがった、
春を前にしての買い物道のことがあったのです。

 

ガンダムW25周年イヤーも3月いっぱいですが、
果たしてこの周年年に何かまだ情報をぶっこんできたりするでしょうか?

 

ガンダムWといえば、小説版の「フローズン・ティアドロップ」の映像化が
期待され続けているのです。
ですから、この周年イヤーのラストにでも、
その映像化発表の報とか、
OAVシリーズの発表とかあると良いな~、
とも思ったりする次第です。

 

さてさて、どんなものでしょうかね。
3月中は桜の開花を待ちながら、その辺も少し気にしていきたいと思います。

 

今回は、そんな日記的なことを
書かせていただきました。

 

ではでは~。