1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「散歩中に見たゆっくり歩く人。実は……。」

今回は、日記的に書かせていただきます。


少し前、散歩で以前通っていた一つのルートを久しぶりに歩いたのです。

そこで初夏頃にも見かけた散歩の人を前方に見かけました。
以前も思ったのですが、やけにゆっくりと歩いている人なのです。

以前はなんとなくそう思うくらいだったのですが、今回近くを歩いてみて納得しました。


その人は犬を連れていたのです。
しかも、ちまちま歩く手足の短い寸胴のミニブルドックを。


ブルがなかなか早く進めないので、それに合わせてゆっくりと歩いていたんですね。


しかし、犬の散歩って人によってリードを引っ張ったりがありがちじゃないですか。
かくいう自分も子供の頃とか早く行くぞとばかりにリードを引っ張っていました。


それを思うと、この人は気遣いのできる結構イイ人なのかな~とほっこり和みました。


そんなある散歩したときのことがありました。

寒くなってくるのであのブルは冬場はどう過ごすのでしょうね。
まあ、あの飼い主さん(とおぼしき人)なら心配はないかもしれませんね^^


今回はそんな日記的に
書かせていただきました。

ではでは~。