1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「買い物帰りに遭遇したわんだふるな出来事」


今回は、日記的に書かせていただきます。

 

先日、買い物帰りのことです。
近場のスーパーから買い物袋をもって歩ていて、坂道を登っていました。
そのとき、後ろに犬を連れた男性が歩ているのに気づいていました。

 

その坂の中ほどで、横道から何やら声がします。
女の子の大きな声。
横道を見ると犬を連れた小学生くらいの女の子がこちらに向かってきます。
もう、ぐいぐい犬に引っ張られて叫んでいる体で、結構なスピードでこちらに接近してきます。

 

後ろのおじさんも犬を連れて変わらず迫っています。
自分はそのとき、まあ問題ないだろうとそのまま坂道を登っていました。

 

すると……、
坂の上の前方からも犬連れの人が歩てくるじゃあないですか!

 

前方の犬の方はとまることなくこちら近づいて来るのですが、
その人から自分の後ろの人は見えていないだろうし、
横道の女の子にも気づきません……

 

結果、自分を中心に前後左と犬の散歩の人に囲まれたのです。

 

三方を犬に囲まれた!
ワンサイドアタックならぬ、サリーサイドワンアタック!(なんじゃそりゃ)

 

思わず笑って、歩きながらも前後を振り向いてしまいました。
それによって前後の人も察したらしく、
(自分が買い物の荷物を持っていたのもあり)
横道の女の子の犬を避ける意味でも、車はなかったので後ろの人が反対の歩道に渡って、
自分は車道にはみ出て歩いて、前方の犬の人と車道と歩道ですれ違いました。

 

ただ、女の子は坂道に入ってきましたので、前方の人の犬とかち合って
自分の後方で犬同士が大声で鳴きあっていました。

 

自分はなんとかスルー出来ましたが、
スリーサイドワンアタックの余波が女の子を襲ったわけです。

 

ごめんよ……(;´∀`)

 

まあ、ちょっと鳴いていただけですぐ納まって互いに歩ていったみたいですが。

 

そんなことがあった買い物の帰り道でした。

一瞬驚きましたが、
しかし(これは話のタネができた……)
と思ったのもまた事実なのでした。

 

このイッヌの三方攻撃、
『坂途三犬陣』(ばんとさんけんじん)
と名付けよう( *• ̀ω•́ )b グッ☆
どこが賢人か、という感じですが(笑

 

以前もこういう変わったニアミスは経験しましたが、
まさか今度は犬も加わってとは……
人生何があるか判りませんね(そんな大げさなことではない)

 

今回は、そんな先日あったことを日記的に
書かせていただきました。

 

ではでは~。