1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「日本海側など雪模様で本格的に冬空ですね」


今回は、季節柄の思ったことを
書かせていただきます。

 

この数日、日本海海上には雪雲が発達して、
雪空です。
降雪によって雪が積もっている様子を
SNSでも見かけています。

 

幸い、日本海側の住人なのですが、寒さはありますが、
まだしっかりと雪が積もっているほどではありません。

 

しかし、雪がちらつくこともあり
やはりかなり寒いです。
外に出るのも気合いが要ります。
窓から空を眺めると、どんより曇り空なのです……
びょうびょうと風が吹き、部屋にいても寒く、
めっちゃ外さぶそう……(がたぶる)

 

うーん、当然といえば当然なのですが、
ほんの数日前には晴れて良い空が見られましたから、
これが空模様の変わりやすい、ぐずつきやすい冬の季節が
今年もやってきたということなのでしょう。
(そりゃ師走ですし)

 

そんな先日、日中に天気が良くて、
出かける時間があったので、
初めて今年購入した一眼レフカメラをショルダーバッグにもって
散歩をしました。

 

その時撮った写真を今回は、
今の空模様と対比して心に浮かんだの記事に載せてみることにしました。

 

こちら。

 

f:id:itotetsu241046:20201217221938j:plain

f:id:itotetsu241046:20201217221958j:plain

f:id:itotetsu241046:20201217222016j:plain

f:id:itotetsu241046:20201217222028j:plain

 


一眼レフは自分の安いスマホよりも格段に写真がきれいです^^

けど、
しばらくはこういう空ともお別れか……、
またきれいな空が見れる季節まで……。

 

などと感傷的になりながらも、
そのために、今できることを健康にも気をつけて、
食事と睡眠、休憩もしっかり摂りながらやっていこうと思います。

 

みなさんも同様かと思われますが、
お体に気をつけて、
気分的にも疲れてイライラしないように、リラックスタイムも取り入れたりして、
この忙しい季節と、
これからの冬をお過ごしください^^

 

今回は、そんな空模様について
書かせていただきました。

 

ではでは~。