1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「最近あったことの小話を。バスに乗っていたらこんなことが……」


最近、書き物が忙しいのでブログ記事の分量がきわどいです。
なので、たまにはさくっと済ませる感じでお送りさせていただきます。

 

たまには休めば、というご意見もあるかもですが、
せかっく継続しているので……もうちょっと粘ってみます。
おつきあいいただけると幸いです。

 

それで、先日あったことなのですが、
現状でも久しぶりにバスに乗ってみました。
バスの中は、田舎町ということでそんなに人数が乗っていませんでした。
ご時世もあるかもしれません。

 

乗客のみなさんは、互いに距離をとっていました。
窓も開放してあります。
自分は後ろの方に座っていました。

 

すると、あとから乗ってきた女子が。
学生風でした。中学生か、高校生か。
こんなご時世でも学校に通っている人は通っている(学校の事情をよくわかっていない)
などと思ってみると、
ショートカットでスリムなスポーティな印象の娘でした。

 

最初は、ショートカットな子がいるな~^^
くらいだったのですが、
このあと事件が起こりました。
彼女は自分の停車場がきたのか先に降りました。
すると、先ほどは気にしなかったですが、彼女はバッグを背負いました。
その背中、バッグには、赤い猛牛のプリントがデカデカと……!

 

 

f:id:itotetsu241046:20200616201038p:plain

 Copyright 2020 NBA Media Ventures, LLC

 

 

シカゴブルズ
アメリカ、NBAのバスケットボールチームのトレードマークでした。

 

これは、彼女は女子バスケ部員だったのか、
それとも気合いの入ったNBAファンだったのか……、
どちらにせよ、田舎町でもいるところにはこういう若い娘いるんだな~^^
という珍しいモノを見た出来事でした。

 

それだけなんですが(笑)

 

彼女は今日もバスケットボールと格闘しているのか、
それとも今はNBAも試合ができないので、過去の試合動画でもみて気を紛らわせているのか。

 

などと考えたりします。
これが、ただ単に親の趣味とか、
場合によって彼氏から贈られたとかだったりしたら……
うん、まあ何にせよ幸せに暮らしてね、ガールε-(´∀`*)

 

などと書かせていただきました。
ではでは~。