1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「『四月は君の嘘』グッズ攻勢・ぷち秘宝館!」

というあれで、こんにちは、とーしろさんです。

 

今回は君嘘のあれこれを集めていたのも

大分揃って来たので

(セル円盤も最終巻まで出た事ですし)

その蒐集したお宝の数々をご紹介したいと思います。

 

というか、単なる自己満足ですが(汗

 

というか、単にかをりちゃんフィギュアに

ほくほくになっているレポを書きたいだけですが。

 

まあ、君嘘好きの方はお付き合いください。

 

ではでは、

さあ、旅に出よう♪ヾ(^ω^ヾ)゛

 

 

①アニメDVD1巻~9巻+α

 

CIMG2414.jpg

 

コンプリートです。

アニメの円盤を揃えるのは、

実はガンパレード・マーチ以来です。

達成感もひとしおです。

 

この作品と出逢った時期に金銭的な余裕を作れたのは、

運が良かったと言っていいのでしょう。

(無理してもそろえるという筋金入りのアニメファンでも

ないものでして。台所事情は大事ですよね)

 

②円盤特典コミック・Coda1~5

 

CIMG2419.jpg

 

原作以外の君嘘コミック。

語られなかったあれやこれが読めて、大満足です。

個人的にはCodaで公生とかをりの秘められた出来事を

描いていただけると、

かをりちゃんの元気な姿をまた見れて嬉しかったのですが。

 

③円盤特典・イラスト色紙+α

 

CIMG2403.jpg

 

コンプリートです。

これに加えてフィギュアの付属品である

色紙も数えて10枚あります。

 

CIMG2398.jpg

 

どれも素敵なイラストですが、

個人的にお気に入りは7巻の三つ編み絵見と

フィギュアの「君が好きです」ですね。

 

フィギュアの色紙はもう、やられましたね。

 

④円盤特典・収納BOX2個

 

CIMG2406.jpg

CIMG2413.jpg

 

こちらは連結すると二つの絵が繋がる……

訳ではないのですが、

公生とかをりの色訳が象徴的ともいえます。

ステキなイラストですね(*´▽`*)

 

⑤円盤連動購入特典ヘッドフォン

 

CIMG2415.jpg

 

ANIPLEX+限定 第1巻~第5巻連動購入特典のヘッドフォン。

自分はこれが初ヘッドフォンだったので、

商品の質や音質などの詳しいコメントは控えたいのですが、

それでも君嘘アイテムとして嬉しい限りです。

 

⑥各種CD

 

CIMG2420.jpg

 

とーしろさんが君嘘関連で購入したのは、

 

・1クールOP「光るなら」

・2クールOP「七色シンフォニー」

クラシック音楽集「僕と君との音楽帳」

クラシック音楽集「トゥインクル・リトルスター」

四月は君の嘘オリジナルサウンドトラック

 

主演声優の種田氏とあやねるのラジオを収録した

ラジオCDも買いたいのですがね……。

 

⑦君嘘フィナーレイベント・パンフレット

 

CIMG2423.jpg

 

あー、行きたかったです、

という思いに駆られる一品です。

 

⑧円盤全巻購入特典・キャラファイングラフ

 

CIMG2374.jpg

 

ANIPLEX+限定の円盤全巻購入特典。

原作者、新川先生描き下ろしイラストによる

キャラファイングラフ!

 

これもまた素敵すぎます!

 

かをりが抱いている本はショパンの楽譜のようです。

劇中でもショパンの曲は一番多く演奏されましたし、

新川先生はショパン好き、贔屓なのかもしれませんね。

 

⑨かをりちゃんフィギュア

 

そしてそして、今回のお宝の大本命!

ANIPLEX+限定

1/8スケールの宮園かをりフィギュア。

 

CIMG2384.jpg

CIMG2389.jpg

CIMG2387.jpg

CIMG2391.jpg

 

自分はフィギュアを購入するというのが実は初でして

(正確にはピンキーシリーズの

ガンスリンガーガールフィギュアを購入していますが、

こういうしっかりした全身スケールは初めてです)

 

でも、聞いたところによるとこのフィギュアのように

箱の中身が見えないのは珍しいそうです。

 

箱入りかをちゃん!w

 

ともあれ、全身をなぁああめェェるよおうにぃぃ!

視させていただき、

ついでにボディタッチや髪を撫でつつ

(変態がここにいます!)

スカートの中身も覗いて

(テッパンですよね!!)

 

かをちゃんを堪能した次第です(///A///)ボフン!

 

CIMG2392.jpg

 

あと、このかをちゃんは視線があさってを視ていて、

いまいち目が合う気がしないんですよね。

ここはもう少しうまく作れなかったのかな、

と思わなくはないですね。

 

いや、ボディとかポーズとか一級品の出来ですよ!

贅沢を言っているんですね、もう。

 

このフィギュアは特典付きで、

円盤のようなイラスト色紙と、

 

そして最終回で公生が読んだ「かをりの手紙」

の複製が同梱されています。

 

CIMG2399.jpg

CIMG2400.jpg

 

しかし、この手紙って

かをりちゃんが最後に書いたわけだから

一応そういうモノだということになるんですかね?

 

だとしたら前代未聞のフィギュアだな!

ちょっとクスリとします。

 

あと、このフィギュアで惜しむらくは、

とーしろさんがチキンなので

ペロリ顔のパーツを取り付け交換が出来ない

ということですね。

 

っていうか、顔パーツって仮面みたいに

すげ替えするんですね。

ちょっとカルチャーショックですw

 

⑩カミングスーン!

 

というわけで、ご紹介させて頂いた君嘘アイテムたち。

如何でしたでしょう?

 

この10個目には12月に発売となる

フィナーレイベントの円盤が入ります(ほぼ確定)

 

ここに挙げた以外では

原作単行本全巻と、小説、公式ガイドブック

などがあり、

 

自分はポスターとかいった細々したグッズは

置き場の関係で一切購入しておりません。

(ああいうのは愛でる時と保管するときで

二つ場所がいるようなモノですから、

ちょっと手を出しすぎるのを控えたんですよね)

 

ともあれ、去年の秋から君嘘に出逢って以来、

この作品に結構お熱で財布も広げてきました。

 

ここでその総額を概算してみましょう。

 

   ―――――――――――――

 

コミックス

   500円 × 11冊 = 5500円

コミックス11巻DVD同梱版 

   3600円

公式ガイドブック

   800円(2ケタ端折り)

小説

   700円(切り上げ)

DVD全巻

   1巻アタリ送料など込みで

   8200円 × 9巻 =78800円

CDシングル+アルバム

   1500円 × 2枚 =3000円

   3000円 × 3枚 =9000円

フィナーレイベント

   パンフレット 3500円

   円盤     7000円(送料等込み予)

TOTAL

   111900円

 

   ―――――――――――――

 

ということでした。

(単行本は同梱版の他に単品を買っているので11冊。

帯付きが欲しかったんですよ!)

 

これに実は遠征の予定金を3万ほど加算した

15万を、去年の今頃には君嘘に当てる

軍資金として準備していたとーしろさんでした。

 

どうにか無事、任務……完了。

といえる時期にまで来て、

こうして数々の君嘘アイテムに囲まれ

愛でることが出来ることを喜ばしく思います。

 

というわけで、お送りしました秘宝館、

とーしろさんの喜びか具合が伝わったら幸いです。

 

後はフィナーレイベントの円盤を

アニメを再視聴しつつ、

かをりちゃんをちょめちょめしつつ←

じっくり待ちましょう。

 

原稿も地味にがんばるぞいヽ(´∀`)9 ビシ!!

 

ではでは。