1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「『四月は君の嘘』視聴感想&考察記事+α 1046ブログ記事まとめ」

さて、全国の四月は君の嘘ファンの皆様、

いよいよこの時が来てしまいました。

実写映画『四月は君の嘘』の公開です。

 

ま、多くは言いません。

観た人が心の内でその出来に感想をもてばいいだろうと。

 

これに合わせてとーしろさんに出来ることは、

君嘘に興味をもってネットで検索してくる方たちに、

出来うる限り君嘘の本当の魅力を伝えるお手伝いをするくらいです。

 

そんなわけで、当ブログにポストした

全『四月は君の嘘』関連の記事をまとめておきます。

 

よろしかったら興味の赴くままに、

君嘘世界を愛するヤツの文章を楽しんでください。

 

CJEwIMSVAAEcwaz.jpg

 ©新川直司講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

 

 

 

【アニメ1クール~2クール】

 

「色付く世界の青春音楽アニメ。『四月は君の嘘』第1話視聴」

「『四月は君の嘘』第3話視聴感想。詩的でセンシティブで好きな作品です」

「公生とかをりの激情の共演に感動!!『四月は君の嘘』第4話視聴感想」

「ライバルピアニストいよいよ登場!!『四月は君の嘘』第6話感想」

「旅の準備は掌合わせ。コンクールが始まる。『四月は君の嘘』第7話感想」

「公生へと叩きつける演奏。武士と絵見の想い。『四月は君の嘘』第8話感想」

「公生、影との闘い。『四月は君の嘘』第9話感想。」

「「君の為に弾こう」四月は君の嘘第10話『君といた景色』視聴感想」

「かをりの容体が心配過ぎる(焦)『四月は君の嘘』第11話視聴感想」

 

 

 

「『四月は君の嘘』第12話。成長していく公生が見た水底の光」

「涙せずにはいられなかった…。『四月は君の嘘』第13話「愛の悲しみ」感想」

「自分の気持ちを知る幼馴染の少女。『四月は君の嘘』第14話「足跡」視聴感想 」

「凪登場♪しかし、かをりちゃんが……。『四月は君の嘘』第15話視聴感想」

「かをりへの気持ちをもう一歩自覚しろ、公生。『四月は君の嘘』16話視聴感想」

「誰かの為に弾く。そうして届けたい事。『四月は君の嘘』17話視聴感想」

「もう一度、君とワルツを。『四月は君の嘘』第18話視聴感想」

「決意と前進。自分の為に。届けたい人のために。『四月は君の嘘』第19話感想」

「恋心を自覚した矢先に…ええぇ!!?な展開。『四月は君の嘘』第20話感想」

「そうして、少年は知るのです。『四月は君の嘘』第21話「雪」視聴感想」

「その意味の納得。届くといいな。『四月は君の嘘』最終回「春風」視聴感想」

 

 

 

【最終回後の考察記事】

 

「『四月は君の嘘』追走!詳細設定・伏線考察Coda1」

「『四月は君の嘘』追走!詳細設定・伏線考察Coda2」

「『四月は君の嘘』追走!詳細設定・伏線考察Coda3」

「『四月は君の嘘』追走!詳細設定・伏線考察Coda4~円盤購入後記~」

「『四月は君の嘘』追走!詳細設定・伏線考察Coda5 ~バラードの共演より1年記~」

「『四月は君の嘘Coda』発売記念ニコ生視聴⇒君嘘考察追記帳」

 

 

 

【君嘘エトセトラ】

 

「『四月は君の嘘』コミックス購入!マンガもステキです♪」

「『四月は君の嘘』音楽CDが届きましたよ♪」

「『四月は君の嘘』DVD第1巻 特典付き限定生産版 届いていたよ♪」

「新川直司作品マンガ、全部読んだ!」

『四月は君の嘘』つぶやきショートストーリー  

「『四月は君の嘘』実写映画化の報。九月の嘘であることを願う」

「『四月は君の嘘』グッズ攻勢・ぷち秘宝館!」

「祝『四月は君の嘘』SUGOI JAPAN Award2016アニメ部門第1位獲得!!」

 

 

 

【君嘘エトセトラ2】

 

「『四月は君の嘘』ニコ生一挙放送、本日です!」

「新川先生新作本リリース企画『四月は君の嘘』ニコ生二夜一挙放送来ます!」

 

 

 

ちょっと書いておくと、

検索してくる方ってネタバレを探して原作やアニメを視る基準、

参考にしている方々が結構いるようです。

しかし、自分は「興味があるなら四の五の言わずに手にとってみて」

という考え方なので、あえて原作などの(特に『Coda』)

詳しい内容描写をしていません。

そういうのが読みたい方には、あいにくなのですが、

しかし、なのでこのブログ記事たちは、

君嘘に触れてより一層楽しみたい方たちに向けて書かれているのです、

というスタンスをここに改めて記しておく次第です。

 

沢山、君嘘に関する文章を書きましたが、

それが誰かのいつかの君嘘を愛する一助になれば幸いです。

 

ではでは、

映画観た人でも原作を読んで真の君嘘の素晴らしさを

知ってもらえるといいなあ……

と思いつつ、またなにかの君嘘記事でお逢いしましょう。

 

君嘘大好き!!!!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ