1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「カヌレ・ド・ボルドーを食べてみました♪」

というあれで、

まずはこちらを。

 

CIMG2354.jpg

 

市内大型ビル内のパン屋で買って来た、

カヌレ

です。

(店内の商品トレイには『バニラ・ド・カヌレ

とありました)

 

当ブログで再三『四月は君の嘘』を取り扱ってきた

じゅーしーですが、

当然作中で出てきた『カヌレ』というお菓子に興味津々でした。

 

b01b0100.jpg

 ©新川直司講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

 

 

君嘘アニメ放送当時から、これは一度食べたいなー、

と思いつつ、しかし地元のローカル性だと

パン屋やケーキ屋でもおいていないのではないか、と

少し及び腰で

(だって、フランスの焼き菓子みたいなおしゃんてぃなモノ、

田舎町で売っている気がしなかったんですよ)

かれこれ四月から4,5か月が経とうとしておりました。

 

けれど、Twitterでフォロワーさんと『ぼっちスイーツ』の

話をして、少し奮起しまして、

夏頃に県内のカヌレ取扱い店をぐぐる先生で調べてみたんですね。

 

そうすると、これが割と……実際には中心市内だけで数か所、

お店を発見することが出来ました!

 

というわけで、少し時間に余裕が出来たので、

にんにきにきにきと、買って来ましたよ!

 

これがかをりちゃんが好きというカヌレか!

 

CIMG2369.jpg

 

歓喜(>ω<)わふ~

 

大きさは、手の平サイズよりも少し小さいですね。

USBメモリとの大きさ対比でもわかるでしょうか。

 

で、食してみると、外はカリッと、

中はしっとりもちっとしていますね。

 

甘すぎず、けれど柔らかい旨味のあるお菓子ですね。

 

断面はこんな感じです。

 

CIMG2356.jpg

 

というわけで、ごちそうさまでした

(。・`ω´・。)ゝごっちゃんですかをちゃん!

 

そんなわけで、

カヌレ食レポ(?)でした。

今回調べてみて、都会じゃなくても

探してみると地元でも少し足を伸ばせば

食べられるかもしれない事が今回わかりましたので、

 

この記事を切っ掛けに、また君嘘を切っ掛けに

カヌレを食べてみたいと思う方は、

少し調べてトライしてみてはいかがでしょう?

 

きっと、

美味しさを味わえると思いますよ!

 

自分もまた買って来たいですね~。

 

ではでは。