1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「お題スロットから「行きたい場所」春だからこそ行きたい……でも今はッ!」

お題「行きたい場所」

 

お題スロットから……お題「行きたい場所」で書かせていただきます。

 

自分の行きたい場所筆頭は、
5年前からあって未だに行けていない場所、
それは

 

四月は君の嘘』の聖地巡礼がしたい~!!!!
東京都練馬区です。

 

f:id:itotetsu241046:20200110172049p:plain

 ©新川直司講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

 

アニメ『四月は君の嘘』に関しては、
当ブログの君嘘感想記事をご覧になった方々は丸わかりだと思うのですが、
自分はかなりの熱量を持っている作品です。
それはもう、それはもう!!

 

……けれど、これまでは仕事や体調、その時の金銭的な事情など
さまざまな理由でその旅行ができずにいました。

 

でも、去年の前半からの仕事のがんばりによる収入と、
この数年の食の改善による体調の上向きで、
去年の時点で「よ~し、来年は春頃、桜のシーズンに行っちゃおうかな~!♪」
と思って色々調べたりしていました。

 

劇中の春の桜が咲き乱れるシーンのスポット……。

ああ、その光景を見て空気を感じて体験したい……!

かをちゃん、公生、椿、渡……と待ち焦がれている数年でした。

 

……にもかかわらず、今年はこの騒動です。
うーん、「愛の悲しみ」の早希ママの言葉を思い出そう。

 

そう、仕方ないのですがね。現状は。
ここでは
聖地は逃げない、
とでも名言的に言ってい納得しておきましょう。
それにまだ、生きていれば、元気息災であれば、
そのうち訪れることの出来る機会も巡ってくるかもしれません。

 

というか、そのために出来ることを今、
自分が日々を努めてやっていく
その地道な行動の積み重ねの先に、
そうしたことも引き寄せられるうると思いますから。

 

まずは、今できることをやっていく。
それに、別に春にこだわらなくても練馬自体は旅行して、
舞台スポットを巡ることはできるわけですから……
それもまた、現在の問題を無事に切り抜けてこそです。

 

そんなわけで、
自分は「行きたい場所」として、
四月は君の嘘』の聖地巡礼として練馬区に行きた~い!!!!
という考えがありまして、
それをこの春の時期に記事として書かせていただきました。

 

さしあたっての行きたい場所のことでしたが、
しかし今年は他にも行こうかと思っていた場所やイベントもあったので、
何にせよ今の問題が一日も早く納まってくれることを願うばかりです。

 

では今月も今の自分にできることを少しずつやっていきます。
みなさまも対策をして健康に気をつけてお過ごしくださいまし。

 

ではでは~。