1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「新川直司作品マンガ、全部読んだ!」

当ブログで『四月は君の嘘』の感想記事を

読んでくださっていた方は、

もしかしたら(いや、高確率で)既に

この作品を手に取って、読んでみたかもしれませんね。

 

そういう意味では遅まきながら、

『君嘘』の作者、新川直司先生の既刊マンガ、

 

さよならフットボール

冷たい校舎の時は止まる

 

をじゅーしーも読んでみました。

 

以下、その感想をば、さくっと。

(君嘘感想で冗長な文章を書く癖がついて、

そういうイメージもあるかな、

という事への意識的な修正の意味で)

 

CIMG2135.jpg

 

 

CIMG2136.jpg

 

 

他には、

フットボール』では引用が何度かあって、

かをりが引用する子である、という新川先生の言葉は、

ともすれば先生自身のことであるようですね(微笑み)

 

『冷たい校舎~』では、

『君嘘』で公生が渡に言った例のセリフが出てきたりします。

 

色々とニヤニヤさせられる時間でした。

皆さんも新川作品をご覧あれ。

 

君嘘を読んで、視て、感動を得たのなら、

まずテッパンで上記の2作にもそれがあると

太鼓判を押させて頂きますから( •̀∀•́ ) ✧

 

あー、新川先生の次回作が楽しみですね~♪

 

 

 

ではまた~。