1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「『ガッチャマンクラウズインサイト』~第7話まで感想・考察展開予想」

ガッチャ 35

というあれで、

去る8月24日夜11時よりニコ生で放送された、

ガッチャマンクラウズインサイトの第1話~7話までの

振り返り一挙放送を視聴しました。

この作品を好きと言っていて、おススメしたいのですから、

一挙放送の前に当ブログでお知らせ記事を書きたかったところですが、

タイミングが合わず申し訳ありません<(_ _)>

未視聴の方はまたの機会や、

動画配信サイトなどで追いかけて欲しいと思います。

で、その前半戦にあたる第7話までを毎週視ていた訳ですが、

じゅーしーはここにきて再視聴しました。

その見地からのガチャクラインサイトの今後の展開予想を

少しつぶやいていたモノをまとめました。

粗い意見かもしれませんが、何かの参考になれば、

ガチャクラを更に楽しめる一助になれば幸いです。

というか、じゅーしーも気になって仕方ないです。

毎週30分があっという間で、しかし濃密で……、

ともあれ、バードゴー!

さてさて、ゲルサドラにも未知のトリコロールの人型を生んだふき出し様は、

立川と日本にどういった争乱を巻き起こすのか?

それに対するガッチャマンたちと、累の取るべきモノとは?

そして『クラウズ』の廃止の行方は?鈴木理詰夢の動向は?

まだまだ予断を許さない作品、というか8話目以降で怒涛の展開を予告している

公式ツイッターさんの言葉に期待を寄せて、あと約1ヶ月、

見守りたいと思います。

それにしても今回ははじめちゃんやゆる爺のスタンスが

結構な度合いで共感できます。

というか、つばさちゃんがパンピー代表すぎて痛いです。

左:つばさ 右:はじめ ガッチャマンのメンバー。はじめの方が先輩。つばさは先日任命され

(手に持っているノートを体から引き出される)

ガッチャマンになった。

つばさは7話時点では任意で変身できない。

ガッチャ 36

空気は多勢の中でうまくやっていくために読んだ方が有利だけれど、

それで個の思考が停止していると没個性どころじゃない歪の温床になると思いますので。

自分のスタンス、思考は大事だと思います。

それが社会に対して影響力を持つヒーローならなおさらだと、

今回は新キャラたちが叩き台になっていて表現されているようにも読み取れますね。

ホント、ヒーローってなんなんすかね~♪

ガッチャ 37

などと、

ではでは~。