1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「小旅行・加賀「安宅住吉神社」『勧進帳』の舞台地へ」

前々から一度行きたいと思っていた場所があったので、行って参りました。

昨日、4月10日のその旅行の模様を、写真とともに書いてみました。

というわけで、

午前3時に起きて、風呂に入り、髪を整え、歯磨きをし、

肉食を控え

(現地でお昼に食べたうどんに肉が入っていますが、

時系列は参拝をしたのが先でした。

このツイートは多少編成がされております。あしからず♪)

地元のローカル線電車に乗ったのが、朝8時過ぎ。

JR線に乗り換えて小松駅へ。

小松駅から出ると、飛行機の轟音が!

近くに空港があるのは知っていましたが、現地はこれくらいの音か、と驚かされました。

地元のバスに乗って、「安宅関址」へ。

帰ってきてからの感想ツイートになります。

では、レディゴー♪

移動時間も含めて、実質11時間の小行軍でしたあ。

いえーぃっ!

計画を発起してから季節やら仕事の余裕やら金銭面の余裕やらと、

あれこれと気にいしていたら、実行するまでに半年以上が過ぎてしまいました。

ここに来て腰をあげたのは、別に気が熟したからという訳でもないのですよね。

一番行動を促したのは、

「気乗りしないな」とか「これがあるから」とか「これが整ったら」

などと、言い出したらキリがない理由、

ともすれば言い訳をして先延ばしにするという、

コンフォートゾーンからの脱却の一環としての意識、

それが強く働いたと考えています。

『コンフォートゾーン』については各自で調べてね♪

決めたならいけーよーっ!♪

ですね。

ちなみに、こういう風にも思っていました。

この一連の言葉に対しては、勝手に行間を読んでね(´∀`*)ウフフ

さて、ここで受けた刺激を良いようにするのもまた、自分の意識。

がんばって参りましょうー!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

情熱!!!!持って帰って、自分のやるべき事にぶつけろよーッ!!

by TAKUYA∞