1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「Gレコとかビルドファイターズとか00とか視て、久しぶりにガンプラ作ってしまった件」

というあれで、

先月からのガンダム新作放送開始前の

ネットなどでのガンダム作品の無料配信を視ていて、

(「00」と「ビルドファイターズ」「Gのレコンギスタ」を視ました)

 

久しぶりにガンプラが作りたくなってしまったのです!

 

もう、にんにきにきにき、と。

 

それで我が部屋に積まれているガンプラの中で、

熟成期間が

7年モノ

ガンダム00の主役機、ガンダムエクシアの1/100モデル

時間の配慮も前後の予定も省みずに、

突発的に、本能の赴くままに、作り出してみました!!

 

7年も前の機体をッ!

 

当時のホビージャパンのカラーリング作例を真似ようと思って、

放置されていたガンプラ

 

今、再臨!!

 

では、その製作過程をダイジェストです。

 

blog ガンプラ1 450×337

 

 

いや~、こうしてパッケージを拡げると、

やっぱり工作意欲が湧きますね!

ガンダム作品の世界への想いも馳せようというモノです。

 

子供みたいにワクワクする瞬間ですよね。

 

所詮は遊び。

いや、だからこそ、本気になれる!(ラルさん風)

 

 

では、作業開始!!

目標を駆逐する!!(刹那風)

 

blog ガンプラ2

 

思ったより手先に困難さを感じずにニッパーを動かす。

こういう作業はある程度慣れると忘れないモノなのでしょうか。

 

1時間。

 

blog ガンプラ3

 

ちなみにじゅーしーは素組をしながら

ガンプラ用のスミ入れマーカーで

モールドにスミ入れしながら作っていきます。

 

今回はあまり凝った作例にする気もないので、

このシンプルな作り方で行きました。

 

休憩を挟んで、

4時間。

 

blog ガンプラ4

 

全身が完成。

 

エクシアは大型のソードが特徴的で、

サーベル系の武装が主です。

 

出来ればGNソードをマスキングして銀のスプレーしたいのですが、

今回は見送り。

取り敢えず組み上げたかったので。

また気が向いた時に。

 

完成。

約6時間。

 

blog ガンプラ5

 

去年作った同じく「00」の

MGダブルオークアンタ(左)とツーショットで。

 

ポージングしてぱてぱて遊んでみたり。

 

blog ガンプラ6

 

ガンプラの醍醐味の一つですな。

(年甲斐もないとかは言わない、そこ!)

 

 

いやー、作り終わってみれば、

何を7年も作らずに放置していた!?

と疑問に思うモノです。

 

もたもたせずに作りなさいよッ!(ベルリ風)

 

また作りたいですね。

ガンダムもビルドファイターズトライが本日始まりましたし!

 

次はフェニーチェリナーシタ(HG)あたりか、

RGのウイングゼロカスタム、

MGのエピオンもいい加減作りたいですね~♪

 

「W」好きが透けて見えますね(笑)

 

僕にはまだ作りたいガンプラがある……。

こんなに嬉しいことはない……。(アムロ風)

 

などと。

 

 

 

ではでは。