1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「熱いガンプラバトル再び!!ビルドファイターズトライ1話視聴感想」

ガンダム攻勢が来ていますね。

そして前作がじゅーしー的にも大変ベニッシモ面白かった作品、

ガンダムビルドファイターズ」の正統続編、

ガンダムビルドファイターズトライ

が放送を開始しましたね!!

もう、初回から大変手応えと反響が出ている「トライ」。

ですので、今更あらすじを事細かに書き連ねることもないでしょう。

またガンダム知らないけれど、なにそれ、ちょっと気になる、

という方は、

アニメ公式サイトで

毎週最新話が無料配信のページがありますので、

是非とも一見してみてくださいまし。

こちら⇒ビルドファイターズトライ公式サイト 

  ――――――――――――――――

では、今回は

本編でじゅーしーが気になって、考察もどきをした

Twitterのつぶやきなどを交えて、

第1話をプレイバックして行きましょう。

フミナちゃん、驚異の胸囲。

ビルドファイターズ トライ1

中学3年であのバスト。

いや、のっけからスミマセン。

そして冒頭のバトルコスチューム(私服?)での

登場ですが、

いや、そんな恰好で往来を歩いていたら、

周囲のジェントルメンは軒並み前屈みになってしまいます(焦

そして、気になったのが、

このフミナの服ですが、前作のチナちゃんと

同じポイントが入っているんですよね。

同ブランドでしょうか?

それとも、これがヒロインの系譜なのでしょうか。

ガンプラガチ勢JC

ユウマがガンプラバトルから離れた経緯も気になりますね。

あと、冒頭のバトルでパワードジムカーディガンを操縦しているシーン。

出撃直後に前進しつつ、機体をくるっと横回転させていますが、

あれは出端の操縦の慣らしと、回避行動を兼ねている動きにも視えます。

フミナちゃん、ガンプラ操縦も中々玄人じみていますね。

ガンプラバトル歴がうかがえます。

カミキ・セカイの謎

セカイはポジション的間違いなくレイジキャラでしょう。

となると、アリアンに帰還したレイジとの関連性が想像されます。

フミナが

異世界から転校してきたわけじゃあるまいし

と訝しむように、思いくそっぽいですよね。

ビルドファイターズ トライ2

レイジの近親者か、まさか「師匠」というのが

レイジということはないでしょうね?

いや、まさかね。

想像が膨らみますね。

もうベタな展開でも良いのでレイジとの絡みに期待します。

あと、空手部の他に柔道部などでもいいように言っていたことから、

戦闘スタイルは徒手空拳に限定しない展開がありそうです。

ロボ的に武装の多彩さがあった方が楽しいですし、順当に。

フミナちゃんの魅力

年上キャラですし、セカイ目線で。

あと同じくお姉さんキャラになるカミキ・ミライさんは

美人さんでありながら、表情が豊かっぽくて好感がもてますね。

前作キャラ、セイやレイジの7年間とは。

前作より7年後が舞台の「トライ」

セイは第7回大会以後の活躍はどのようなモノだったのか。

ガンプラの中からガンプラが!!

マトリョーシカの謎。

ビルドファイターズ トライ3

何故トロフィーの中に納めていたか、も気になるのですが、

ここでは

何故「ドム」の中に入れていたのか?

を考えてみました。

面白いですね。

ちなみにじゅーしーは、

と考えたのですが。

製作陣の意図が興味深いですね。

次回が楽しみすぎる作品です!!!

以上、ビルドファイターズトライ第1話の感想でした。

ところで気になっていた件なのですが、

公式の情報が出ました。

2014/10/09

お知らせ

ラルさん役を担当されました広瀬正志さんが病気療養のため、

ガンダムビルドファイターズトライ」第4話をもちまして、ラルさん役を変更させていただくことになりました。

第5話以降ラルさん役は、宝亀克寿さんが担当されます。

今後とも「ガンダムビルドファイターズトライ」をご支援くださいますようよろしくお願い申し上げます。

とのことです。

少しもったいないですが、

ゆっくり回復療養してくださいまし。

うおおおおおっ次回も熱い風←を呼んで視聴します!!

ではでは。