1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「『しにこん! ~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~』購入&読書のススメ」

今回は今月買った書籍に関して。

しにこん!

この『しにこん!』は

とーしろさんもお世話になっている小説投稿サイト

小説家になろう」にて継続連載中の同名作品の

栄えある書籍化作品の1巻です。

とーしろさんはあまりサイトで他の書き手様の作品を

がばがば読まないのですが、

このタイトルはTwitterで情報が回ってきて、

すぐに、「これは!?」

と気になって読んでみた作品です。

内容は、

ファンタジー風の世界で崇められる死の神に仕える

巫女マリアベルが、大きな宗教的祭典に乗じて

『婚活』

しようとする、

信仰心と下心と欲望とが渦巻く冒険活劇コメディです。

彼女の崇拝するメメントモリの加護を受ける

勇者アベルカインを見初めて、

彼を未来の夫とすべく、

清楚にして神秘的、優しく温かな微笑みを

顔に張り付けて、

その仮面の下で

アベルカインとらぶらぶちゅっちゅした~~~~い!

ぐへへへへへ」

とか四六時中に渡り桃色妄想しているという、

困った巫女さんなのです、マリアベルさま。

どうやら現実でいうと、婚期を逃しそうになって焦るというよりも、

葬儀屋の娘が倦厭されて、結婚を焦る、

みたいなニュアンスのようですね、マリアベルさまは(笑)

で、物語は祭典に則って、巫女と勇者で死の神の信仰を集めるべく、

旅に出るというモノなのですね。

本として出版された小説では、その始まりが描かれています。

正直にやにやしたい、笑いたいという方にはマジでお勧めします。

マリアベルの慾望妄想には、おそらく笑いを禁じるのが不可能です(笑)

書籍情報はこちら⇓

また、

小説家になろう」において、この1巻以降の物語が

結構先まで掲載せれております。

ここで注意なのが、

あれ?ネットで読めるなら本を買う必要なくね?

ですが、実は書籍化にあたり、多分に加筆修正がされております。

なので、本には本で、読む楽しみがあります。ご安心を

ネットで続きを先に読んでみても、

2巻は1巻同様に変更点もあると思いますので、

安心して2巻発売前に読み進めることが出来るようになっております。

とーしろさんも早くネットと本、両方を読んで楽しませて頂いております!

こちら、ネット版の掲載最新情報です⇓

実は、今年の春頃から読みたいなこの作品。

と思っていて、今月ようやく書籍版が手に入ったので、

とても満足しております。

満足ついで、ブログで宣伝もさせて頂きました。

ぶんが秀徳先生、2巻も楽しみにしております!!

あと、巻頭やカバー下のマリアベルさまのイラストが

可愛過ぎますね!

それも併せて、皆さんも「しにこん!」を手に取ってみては?

今月は小説ネタに始まり、小説ネタで〆る。

「見事だ…」(ラストサムライ

ではでは。