1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ワールドトリガーアニメ化決定!!」

振り返るとこと約2週間前、5月27日火曜日のこと。

その事件は起こった。

推定、午後4時頃、

週間ジャンプの公式サイト上で、葦原大介先生が連載されるマンガ

ワールドトリガーアニメ化決定の報がアップされたのです!!

この週(5月26日売り)のジャンプ誌上では、次週号(6月2日売り)で

ワートリに関する重大発表ありとの記載が載り、ファンの間で

「ファンブックスか」「ドラマCDとか?」「まさかアニメ化か!?」

などTwitterでも様々な意見が飛び交っておりましたのを、ワートリクラスタの一員でもあるとーしろさんも記憶しております。

ところが、その諸説騒然とする渦中に突然投じられたネットでの発表です。

とーしろさんは当日の夕方、5時くらいにTwitterにログインし、

にわかにクラスタさん方がざわついているのを見て、最初は噂の類かとも思ったのですが、これがリンクを辿ったり、検索を掛けてみると、

そうではないことが判明しました……!!

ワールドトリガー」アニメ化決定を知った瞬間でありましたね!!

その時のとーしろさんのツイート⇓

ツイッターの様子

いやー、荒ぶっておりますね。

自分のことながら年甲斐もなく、お恥ずかしい……くないです!!

この後は仕事の疲れも忘れてしばらくクラスタ様方と歓喜のツイートを遣り取りしておりました。

その中で、「アニメ化は早いのでは?不安!」という声も見られたのに対して

自分は少々の意見を述べさせてもらいました。

『アニメ冷静に考えると2シーズンは先の開始と考えて、 その間に原作のストックは8巻以上になる。二セコイもアニメ化巻数はそのくらいで出来た訳です。

それに今進行している「大規模侵攻編」が切りの良いところでアニメ化分とするのが構成的にありえます。 つまり好着手!! #ワールドトリガー 』

また、

『アニメ化の際の原作のストック状況に関しての、正確な処を本当に知っていて語っている人はどのくらいいるのか?

もちろん自分も推測派ではあるのだけれど。』

『アニメ化の発表が表に出る前から、企画が進行しているのは常識です。

しかし、実際に企画から発表までの段階時点の原作量が、必ずしもアニメ化の基準と分量ではないのでは?

原作とラストが同時進行だったアニメ原作もあることですし。』

『その論だと本当にアニメ化を発表する原作量の基準って、制作側しか知り得ないのが本当。

心配な気持ちはわかるけれど。

わかりまくりますけれどおおおっ!!!』

とツイートさせて頂き、

アニメ化の際に不安になるファンの一人として、

もう少し前向きにとらえて、希望を持って待とうよ!

と訴えさせて頂きました。

沸き立つのは当然で、不安に思うのもまた当然なのですしね。

けれどそこはそれ。

あまり悪いようにばかり考えても先の話ですし。

それに分かりますとも!ワートリファンとして、アニメ化するのであれば良いモノにして欲しいですものね。

原作がとても、

とてつもなく!!!

出来が良い、面白い作品であるから、当然にです。

まとめとして、アニメ化は大変嬉しいですが、本当、製作陣にも原作愛を以って良いモノにして欲しいですね。

⇓ワートリアニメ記念お絵かき

ワートリアニメ化記念イラスト

歓喜のブログ更新を早くしようと思っていたのですが、

6月4日売りのジャンプコミックス新刊で、ワートリ6巻が発売し、

翌週の(今週9日売り)のジャンプでは人気投票の結果が発表になる。

とワートリ関連が立て続いていたので、少し手間取ってしまいました。

当の6巻は発売日に買えない地方だったので、書店に足しげく通い平積み棚を見ていたのですが、地元の書店が哀しいことに、

5冊入荷しましたが、売り切れたみたいですね(微笑み)」

と、来たもんですよ、もう!!

5冊って!!

5冊って書店さん!!!慟哭ッ

そんな訳で、単行本の入手にもしばらくかかりました。

地方のワートリ知名度、低ッ!!

むせび泣くという感じです。

……と思うじゃん?

ちゃっかりと、書店で注文という体を取り、書店員さんに

「ワートリはアニメ化も決まってこれから話題作になりますよ~」

と宣伝しておきました!

いぇい!

加えてワートリ記事の更新ついでに、以前遊真と千佳だけブログにイラストをアップしていたモノの続きを。

左のメガネボーイがもう一人も主人公格の 三雲修くんです。

⇓ちなみにTwitterIDが入っているのは、ワートリワンドロに参加したためです。

空閑遊真&三雲修 イラスト

⇓この記事を読んで気に入ったな、と思われましたらポチっとどうぞ!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村