1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「猫あるある、というPixivタグをみつけたはなし」


今回は、日記的に
書かせていただきます。

 

少しまえに、イラスト投稿サイトで
イラストを閲覧していて、
あるタグを見つけました。

 

それがこちら。

dic.pixiv.net

 


実際に猫を飼って生活していると、
その猫の行動でこういうのあるよね~、
というのをネタイラストにしたモノで、
そのイラストにつけられたタグのようです。

 

興味があったらPixivのこのタグで
閲覧してみてください。

 

で、猫のあるあるで思い出したのが、
秋前のこと。
父が入院していて戻ってきたときのこと。

 

ウチで飼っている茶トラの老猫は、
父がいないあいだ、そのベッドのうえでくつろいでいたのです。

 

それで、父が帰ってきたあとも
そのベッドに昼も夜も座って占領しているのです。

 

結果、しばらく父は猫と寝ることになりましたとさ。

 

猫も一度気に入ると結構がんこというか、
ここはワイの場所にゃ!
と譲らないところがありますよね。

 

これもまた、猫あるあるなのか……。

 

まあ、それもまたういやつ^^

 

そんなウチ猫と、猫に関してのイラストタグで、
今回は
書かせていただきました。

 

ではでは~。