1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「しばらく動画配信サイトのプリペが買えてなかったのじゃ~」


今回は、日記的に
書かせていただきます。

 

みなさん、ドラマや映画、アニメなどは
普段どうやって視聴されていますか?
自分は普段、テレビは使わず、PCで任意のタイトルを
動画配信サイトで視聴するスタイルにして、だいぶ経っています。

 

動画サイトも、バンダイチャンネルの月額有料や、
アベマTVでの最新配信なども利用しますが、
ここ2年ほどはNetflixの定期有料で視聴しています。

 

動画サイトはサイトによって最新の作品が配信されたり、さらなかったりがあるので、
その時々で柔軟に切り替えていますが、
ネットフリックス(ネトフリ)は画質と、ブラウザの重くならない感じなどから、
自分は割と気に入っています
(バンチャンの方が配信アニメタイトルが豊富という利点はあるのですが、
バンチャンはちょっと反応が重いし、
月額がやや高いし、
作品によってレンタルショップよりも高額の課金が必要だったりで、
ちょっと……と個人的には思っています)

 

そのネトフリのマネーカード(プリペイドカードとでもいうのか)
を二ヶ月くらいのスパンで再購入している。
ですが今回、それをコンビニに買い物に行ったのですが、
どのコンビニに行っても品切れ状態……
うーん、現状でみんなウチにいることが多くて、ネトフリの利用者が増えたのでしょうか?

 

そんなわけで、ネトフリでのアニメ視聴が出来ず、買えずが2週間くらい続きました。
お陰で、しばらく最近見ている作品の続きが見れませんでした。

それが少し前にようやく購入することが出来ました。

 

そのときに、買い物に普段行かないコンビニへ夜道を歩いていて、
中規模のグラウンドの横を通りました。

 

そのときに感じたのが、
暗くて誰もいない広いグラウンド、怖っ!!
ということ。

 

うーん、西尾維新先生の物語シリーズで、
主人公の阿良々木くんは夜の校庭でヴァンパイアハンターたちとバトルをしたわけですが、
こんな雰囲気の場所で繰り広げられたのか……
ありゃりゃぎさん、結構メンタル強いな……
というか、ハンターを退けて目的を果たすためにそれだけ必死で
かまってられなかったのか……

 

とか、ちょっと考えならがその道を歩いたりしたのです。

 

そんなことがあって、ぶじにネトフリのカードをゲット、
今はアニメ視聴を再開しています^^

 

今回は、そんな少し前に経験したことを書かせていただきました。

 

ではでは~。