1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「Netflixで本日6月18日公開らしいです。お題「ゆっくり見たい映画」」

お題「ゆっくり見たい映画」

 

今回は、お題スロットから「ゆっくり見たい映画」
で書かせていただきます。

 

その映画は
泣きたい私は猫をかぶる
です。

 

こちら、以前からTwitterリツイートが回ってきたりして、
そのポストから結構好きな声優さんが出演されているのは知っていました。

 

(メインのひとりは四月は君の嘘の公生役の花江夏樹さんのようです)

 

加えて、先日久しぶりに行った書店で、平積みされていたアニメ絵の文庫を見て、
絵柄が好みだったので手に取ってあらすじを読んでみました。

 

すると、女の子が主人公で、想いを寄せている男子がいる恋愛モノの雰囲気。
女の子にはふたつの名と顔があって、
そのひとつの名が(無限大の)『ムゲ』というようで、
UVERworldのヴォーカルも通称がむげさんといい、
UVERファンの自分としてはただならぬ因縁を感じてしまいました。

 

それに、もうひとつの顔が猫で、
その猫のときだけしか片思いの男子とは交流できないらしい。
だから、本来の顔と猫の顔の境界があいまいになって……
さてどうなるのか?
というお話のようです。

 

スタジオジブリの『猫の恩返し』も主人公のハルちゃんが猫になりかけていましたが、
本作はどういうふうになるのか。
文庫分も気になったので購入してみました。

 

あと、関連画像をみていると新海誠監督作品のように
背景がとても美しいのも気になります。

 

それで、タイトルにあるNetflixでの公開ですが、
本来、劇場公開作品だったのですが、現状で感染症の影響により映画館は難があるようで、
配信サイトでの公開に変更となったようです。

 

公開、配信開始が6月18日の16:00~

 

 

 

普段、自分は最新の映画はほぼ追わない人間なのですが、
今回は文庫小説で気になったので、
まず小説を読んでからじっくり映画も鑑賞するというスタイルを考えています。

 

今はちょっと仕事などで忙しいので、
(毎週日曜日は視聴感想の記事だったのですが、
この一ヶ月半ほど新規を見られておりませぬ(汗))
も少し余裕ができたらですので、
そういう意味でも「ゆっくり見たい映画」として書かせていただきました。

 

みなさんも興味があって、Netflixに加入しているよ、
という方は視聴してみてください。

 

……ただ、まだ実際の内容と結末、面白さは未知なので、
気楽な気持ちで構えてくださると幸いです。

 

では今回はここらで~。