1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「無料視聴可・配信中!ガンダムビルドファイターズを再視聴中~♪」

10月より続編、「ガンダムビルドファイターズ・トライ

が放送開始になるビルドファイターズですが、

放送リアルタイム当時に公式ホームページで

放送当日から最新話がWEB配信されていたことを御存知の方は多数いることでしょう。

それでもこの情報を知らなかったために

平日夕方の放送枠でのガンダムを視れなかった、

というお知り合いの居る身としては、

今回の記事情報を機に、来たる新シリーズをしっかり楽しんで頂きたいものです。

(「トライ」が公式ページで配信されるかどうかは、まだ確定してはいませんが。

まあ、おそらく大丈夫でしょう)

で、ようやく今回のお題。

10月3日(水曜日)より、

公式ページで「ビルドファイターズ」1期の1話~最終25話までが

再配信を開始いたしました!!

1週間ごとに5話ずつ、毎週水曜日の更新です!

公式配信ページ

……って、もう1週間経っているし!

1話~5話は配信が済んでいるじゃん!!遅いよ!!

その点に関しては誠に申し訳ありません(低頭

で、でもまだ6話から視れますし……!汗

気を取り直して、

とーしろさんもガンダム作品で好きシリーズ第二席に列せられる

「ビルドファイターズ」!

ちゃっかりTwitterで再配信開始日に情報を知って、

視始めていましたよ~。

リアタイ当時はブログをしていなかったので書けなかった感想を、

だからこそ今ここで、って感じですね。

        ⇓ ⇓ ⇓

第6話  「戦う理由(わけ)」

ユウキ会長とのレイジ&セイのガンプラバトル。

最終回で語られる、セイの迷いが払拭される前触れがここに。

セイ「レイジ!壊れたら何度だって直す!前に出るんだッ!!」

ビルドファイターズ

それに応じて力の限り操縦し、ライバルとぶつかり合うレイジ。

レイジ「俺の本気をみせてやる――ッ!!」

ユウキ・タツヤ「その本気ッ私の本気で応えようッ!!」

結果、予選大会決勝にはビルドストライクガンダムは修理で使用できず、

ビルドガンダムMk-Ⅱで出場することに。

(これはセイの思い切りの良さは、保険のある打算であった、という見方もできますが)

ともあれ、しっかりとキャラの成長過程もシリーズ構成に

盛られていて、創作観点からも面白く、興味深いエピソードでした。

全話を完走している者の目線だからこそ

読み解ける感想でもありますが。

複数回視聴の醍醐味ですね!

視れば視るほど味が解る!

(そんなスルメみたいに…)

皆さんも今からでも「ビルドファイターズ」を視聴なさってみてください!

あと、4話のチナちゃんの笑顔がはじけていましたね~。

ビルドファイターズ

ネガティブコンフリクトが解消されて、良かったねチナちゃん、です。

あー、来月からの新シリーズが「ワートリ」アニメと並んで楽しみです!!

今日は「!」マークが多いですねw

ではでは。