1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ゲーム『サガ』シリーズの作曲家伊藤賢治さん、活動30周年記念配信ライブについて」


今回は、タイトルの通り、
イトケンこと伊藤賢治さんのライブについて
書かせていただきます。

 

昨年12月に『サガ』シリーズ30周年フィナーレ生配信の記事も
書きましたが、
魔界塔士サ・ガ』にはじまり
『ロマンシング・サガ』シリーズ、
『サガ・フロンティア』シリーズなど、
最近ではブラウザゲームなどでも展開している『サガ』シリーズ。

 

スクエニゲームファンには周知かと思います。
その作曲家が
伊藤賢治さんですね。

 

そのイトケンさんが活動30周年となりました。
たいへん、おめでとうございます!^^

 

そこで開催されたのが

 

KENJI ITO The 30th Anniversary Concert ~supported by SQUARE ENIX

 

という配信ライブ。
昨日、1月30日に
ローチケLIVE STREAMINGで配信されました。

 

l-tike.com

 

このライブ、アーカイブもあって
チケットを購入すれば
2月2日まで視聴可能なようです。

 

もしこのライブを知らなかった、
もしくは興味が湧いた、という方は
この期間に是非、視聴して
イトケンさんとバンドの生サガミュージックを楽しんでください^^

 

自分も昨日、視聴したのですが、
すごい良かったですね(*´▽`*)
またアーカイブを見てみます。

 

曲目も良いのですし、
演奏されるメンツも楽しそうで良かったです。

 

ヴァイオリン(ストリングス)の女性二人も魅力的で、
あがる曲で楽しくなったのか笑顔になっている
そのチャームスマイルときたら……。

 

音楽演奏のあとで時間が結構あまり、
イトケンさんのトーク(MC)になったのも
イトケンさんらしいとファンの間でもっぱらのようです。

 

そんな伊藤賢治さんの30周年ライブ配信について、
『サガ』シリーズのファンとして書かせていただきました。

 

ところで昔、『サガ』のアレンジ音楽のCDで
「ラ・ロマンス」というCDがあったのですが、
押し入れにまだあったかなー、と探索したところ、ありましたので
その画像を掲載します。

 

f:id:itotetsu241046:20210131225717j:plain

f:id:itotetsu241046:20210131225732j:plain

 

他にもサガ関連の品がいくらかのこっていたのも付け加えて。

 

f:id:itotetsu241046:20210131225750j:plain

 

 

イトケンさん、今後もステキで格好良い音楽をみんなに届けてください!
ライブもまた!
いずれ会場で生で聴きたいものですので、
イトケンさんもみなさんも健康には十分気をつけてお過ごしください。

 

今回はここらで。

 

ではでは~。