※本記事は2017年に別ブログで投稿した記事の再投稿になります。
HGCUリックドムの改造工作の続きになります。
⑤ジャイアントバズ背面保持案
ー①背中のヒートサーベル保持ポリキャップを利用したタイプ
ー②スカート部分にマウントラッチを取り付けて保持するタイプ
これは、この時点ではバーニアの噴出先に火器を装備するのも難かな、
ということで、背中に決定。
⑥胸アーマー&両肩、肘部分のパテ盛りと整形
パテ盛りとデザインナイフでの整形も初チャレンジ。
納得いくカタチに出来ず、何度か削っては盛ってを繰り返しました。
トライアンドエラーの最中、デザインナイフで左指を切ったりもしました(´∀`*)ウフフ
すぐ絆創膏を貼って対処して、
その後はかばいながらの作業になりましたが、
まあなんとかなりました。
途中経過
上半身+マントラッチ
⑦足首延長
丸部分でエッチングソーでカットし、
1ミリ厚プラ板を三枚重ねて接着。
乾燥後にピンバイスで穴を開け、1ミリの真鍮線を入れました。
加えて、少しパテで補強しています。
ぽっきりいくのが怖くて用心深くしました(笑
おまけ
百均の手芸品コーナーで、
ジャイアントバズなどのスコープ部分にはめるのに使えそうなラインストーンを購入。
プラモの案を練りながら百均を見るのも楽しいですね。
⑧武器の追加
GBWC2016を視に行った秋葉原のイエローサブマリンで購入した
改造パーツのマチェットをプラ板を切り貼りして改造。
大型のジャックナイフ風のヒートサーベルに。
全身はこんなイメージで、あとは各部のディテールを詰めていけばオッケーかな。
と、この時点ではそう思っていました……。
さて、続きは次回で。
ではでは~。