1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「素人ガンプラ製作記録・HGUCグフカスタムの改造⑤」


※この記事は2019年に別ブログで投稿した記事の再編集
再投稿になります。


改造工作の続きです。

f:id:itotetsu241046:20200110183122j:plain

 

左肩の角を一旦切断し、パテで角度を変えて整形。
内側に曲がっている角がなんとなく気にいらなかったのと、
少し角に関する工作を試したかったのもあります。

 

各部にHACのミサイルポッドなどを追加し、
これで工作は大体完成。

 

両腕のマシンガンには、
ヒートソードをジョイントで一体化する工作を施してあります。

 

そして、グフカスタム×ヘビーアムズなので、
マンガ敗者たちの栄光で出てきた
HAの追加装備っぽく(イーゲル装備)キャタピラを脚後ろに装着しています。

f:id:itotetsu241046:20200630200535j:plain

  ©KADOKAWA CORPORATION 2020

 

バーニアとキャタピラで高速突進して、
盾のブレードでシールドチャージする!
という妄想設定でデザインされています。

 

あとは、ガトリングのバレルを丸プラ棒で延長する工作も行いました。
発射口6本+中心1本のプラ棒を、6門分切り貼りしました。

f:id:itotetsu241046:20200110183130j:plain

f:id:itotetsu241046:20200110183134j:plain

この工作、勝手が分からなくて全部済ませるのに5時間かかりました。
何をやってるんだかw
深夜ラジオに詳しくなった時期でした(苦笑
 

次は塗装などです。
ではでは~。