1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「『四月は君の嘘』宮園かをりちゃん誕生日記念。今年のお祝いに前日譚小説を書きました」

というあれで。

また巡って参りました、本日7月4日は

四月は君の嘘』のヒロイン

宮園かをりちゃんの誕生日です^^

 

今回は、お祝いに短編小説を書かせていただきました。

 

これは、今年の2月18日の記念日に書いた椿短編の頃から

かをりで書くならと考えていた構成で、

原作・アニメ第1話の前日譚の短編小説となっております。

タイトルは、

四月は君の嘘 『星のプレリュード』

 

 

こちら、Pixivの投稿先

 

四月は君の嘘 『星のプレリュード』

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11346947

 

加えて、この短編を書く際に考察した、

劇中四月のカレンダー進行の独自解釈も書いてみましたので、

劇中のあの出来事の日にちはいつだったのか?

と気になる方は、

参考までに(あくまで独自解釈であり、

原作者新川先生の意図に必ずしも沿うとは限りません。

そこは二次創作の範疇としてご理解ください)

読んでみるのも良いかもしれません。

 

四月は君の嘘 劇中四月周辺のカレンダー解釈

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11346981

 

楽しんでいただけたら、幸いです^^

 

 

 

しかし、ここ数日、Twitter

四月は君の嘘のタグでちょっと見ていることがあったのですが、

いやー、原作もアニメも最終回を迎えて四年が経ちますが、

未だに

初めて見た!良かった!

という方々や、

改めて見て泣いた(TДT)ウエーン.

と言う人も多く、

ホント、君嘘が愛されていて、

君嘘おぢさんのとーしろさんとしても

たいへん嬉しいです。

 

(当ブログの君嘘考察記事も未だに見てくれる方々がいるのも嬉しい)

 

そんな訳で、

 

かをちゃん、みんな君を忘れてないよ!(´∀`*)ウフフ

 

と、かをちゃんの誕生日に改めて思わされ、

四月は君の嘘という作品とカラフルな女の子、

宮園かをりと出逢えた幸運に改めて感謝を抱きます。

 

新川直司先生、四月は君の嘘とかをちゃんを生み出してくれて、

本当にありがとうございます~<(_ _)>

 

            

 

ではここらで。

四月は君の嘘」ORIGINAL SONG&SOUNDTRACK

を聴きながら、

また何かの機会に、君嘘について語れることを願い、

 

君嘘、かをちゃん、大好き!!!!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ