1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「2月22日の猫の日にあわせてのイラスト」


今回は、時事ネタで
タイトルにあるように
2月22日の猫の日について
書かせていただきます。

 

前々からあった持ちネタだったのですが、
こちらのイラストを。

 

f:id:itotetsu241046:20210222232222p:plain

寝子くらしの丸まッティ

 

 

借りぐらしのアリエッティネタです。

 

劇中では翔くんになつくニーヤとは一時険悪だったアリエッティですが、
引っ越し先では猫と仲良くやれるかなあ……
という妄想から始まり、

 

耳を澄ませばのムーン、ムタさんなんかと丸まって眠れるような、
アリエッティが平和に暮らせるといいなという絵です。

 

今回は、そんな2月22日猫の日について
書かせていただきました。

 

ではでは~。