1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ゲーム『アマガミ』のショートカット姉さん女房?後輩、七咲逢の誕生日を思い出す」


今回は、ゲーム関連のちょっと時事ネタで
書かせていただきます。

 

タイトルにあるように、
恋愛ゲーム(ギャルゲー)の『アマガミ

 

2009年発売のPlayStation2用などのゲームでしたが、
2010年には『アマガミSS』のタイトルで第一期が、
さらに201年に『アマガミSS+ plus』で第二期が
アニメも放送された作品ですね。

 

この作品は……女キャラの魅力もさることながら、
主人公の男子の『変態紳士』ぶりが有名な作品でもあります。

 

へそにキスするつきあいや、
競泳水着を制服のしたに着た状態でのやりとり……

色々ありました(遠い目)

 

その作品の女の子キャラの一人、
水泳少女のショートカットヘアの後輩が
七咲逢です。

 

後輩なのですが、かなりお姉さん気質で(実際弟がいます)
でも子供の遊びにつきあって変身ベルトで変身ポーズをしたり、
出会いはブランコで遊んでいたりとなかなか癖があります。

 

そのくせ猫のように気まぐれな様子もみせながら、
次第に主人公への思いに気づいていき……、
というキャラなのですが、、、

 

自分はアマガミに触れて、
彼女が『ザ・ショート娘』となったくらいの印象深いキャラです。

 

声優がコードギアスのC.C.などで知られるゆかなさんなのもあって、
色々恐ろしい破壊力のあるキャラです
(いや、アマガミのキャラはみんなそれぞれに破壊力がありますが)

その七咲の誕生日が、今日2月21日なのですよね。

 

実は、2012年~16年くらいまでは頻繁に彼女のイラストと
誕生日のお祝い絵を描いていたヲタクです、自分。

 

今回は、ちょうど一週間前のバレンタインデーの
中多紗江ちゃんの誕生日に、
あるYouTubeだったかの動画でツイッタートレンドにアマガミが入っていて、
自分も
アマガミがトレンドに入ってる!」と嬉しくなりました。

 

また、今日の七咲の誕生日にはゆかなさんが
七咲の台詞でツイートしてくれたりもして、
テンションがあがった先輩諸氏は多かったことと思います。

 

今日はそんなアマガミ七咲逢の誕生日を思い出したので、
そのことについて書かせていただき、
思い出したようにブログ記事では一度もアップしていなかった
(2010年代前半の)七咲絵を掲載させていただき、
一昔前を懐かしむ記事とさせていただきます。

 

f:id:itotetsu241046:20210221232329j:plain

f:id:itotetsu241046:20210221232342j:plain

 

だって、もう一〇年以上前ですよ……、
先輩の中では七咲はどんな年齢でしょうね。
ゲームではエンディングで成人し社会人になり、
主人公と結ばれた大人になった彼女も描かれるのですが、
そこはみなさんの大切な思い出に委ねましょう。

 

いや、今みてもきっとアニメもやばいシーン多いですよ……
気になる方は視てみてください。
ゲームも興味があれば。

 

今回は、そんな『アマガミ』の七咲の誕生日について
書かせていただきました。

 

ではでは~。