1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「夏のちょこっと活動記録。水着もあるでよ」

夏ですね。

しかし、気紛れな台風の影響があったりで大変です。

かくいう地元金沢でも、

湯涌温泉への道路に影響があり、

湯涌周辺の観光地への客足の影響も出たりで、

秋のぼんぼり祭りまでの復旧が心配されます。

けれど、数回35℃クラスの猛暑でへばりましたが、

ここしばらくは少し過ごしやすい地元です。

そんな最近のことを、気紛れに珍しく、ブログに活動記録として書きます。

うーん、相変わらず前置きが長いな……。

☆   ☆   ☆

お仕事以外の取り組みでいうと、

まあ、小説原稿を書いております。

年の頭から新作の構想や設定やキャラ造形を地味に進めていたのですが、

それをどうにか本編の執筆に入っております。

さて、完成目指して地道に進めたいと思います。

その裏で、息抜きと称して少しイラストやプラモ製作なんかも

ちまちまいたしております。

プラモは本当、作業するのが不定期なので、

またカスタムが完成したらば、

まとめて当ブログの記事に出来たらと思います。

で、ここ最近は

反応が気になる承認欲求自己満足でのイラスト

からは距離をおいていたのですが、

気が向いて少し描きました。

ツイッタで見るのが楽しい、

FGOのマシュちゃんです。

ちょっと、このメガネの先輩っ娘が可愛くて、

しかも水着グラのCMもあって、描きたくなりました。

illust 170805c

線画は紙に色えんぴつなのですが、

彩色はPCでSAIを使ってかるく塗りました。

……はい、水着画像です。

お盆も過ぎればクラゲが浮き、海水浴≒水着のシーズンも過ぎるので、

この機に描いた水着イラストをアップしておきたかったんですよね。

ふい~っ 満足。(○´ω`○)ゞエヘヘ

◎   ◎   ◎

では、また地道に自分のやるべきことと向き合っていきますか。

ブログのことも忘れずにいたいですね。

あ、ちなみに

UVERの7月のニューシングルと8月のアルバムを

しっかりゲットして堪能しております。

なんだ、こうしてみると、

ストレスや不満のある日々でも、

自分もそれなりに楽しくやっているじゃないか。

うむ、ではこの楽しんで豊かになった心で、

誰かに楽しんでもらえる物語を書くように心掛けよう。

陸上のボルトも言っていたけれど、

取り組むことを楽しむのは大事ですよね。

つまりは、それなんでした。

書くって、自分の意識の再確認の作業でもあるので、

この日記もここまで書いて、それが確認出来て良かったです。

ではでは、今回は完全に個人的な内容でしたが、

読んでくださった方には感謝を。