1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「祝日に大型銭湯でゆったりしてきたお話」

今日は世間的に「文化の日」で祝日ですね。

基本、休みなしの好きな時に休みのライターである

とーしろさんは、あまり世間の流れを気にしていないんですが。

しかし、今回はなんとなく。

本当になんとはなくなのですが、

休日らしい休日を過ごしてみようと思い立ちました。

それは近場の大型銭湯の割引券が手に入ったからなのですが、

冬場になると足を伸ばして湯船に浸かりたい欲が

にきにきと湧いてくるので、

その衝動を早速、これ幸いと満たしに行ったわけであります。

で、午前中、開店を待って突入です!

CIMG1564.jpg

(写真は帰り際に撮ったので夕暮れ空ですが、

正面の景観です)

躰をまず軽く洗った後、

湯船にネットで柚子が浮かんでいた大湯船に首まで浸かって

リラックス~~~♪

ジャグジーにも浸かってみましたり。

結構が良くなって、眼球が血走ってしまいました。

んで、風呂上りにテッパンのコーヒー牛乳!

CIMG1560.jpg

ついでに12分くらいのマッサージチェアも利用しました。

CIMG1561.jpg

腰のマッサージが小気味良かったです。

電マで「あああああ~~~」とか言うタイプではなかったです。

ちぇっ、である。

昼ごろまで2時間くらい出たり入ったりしていて、

あがったのは昼ごろでした。

ちなみに、入場料は後払いで、

腕輪のバーコードで飲食の会計をするシステムです。

加えて、食事1000円までセットで入場料1300円の割引券を

使っていたので、

昼ご飯をそこそこの値段でいただきました。

こちら昼食の

とんかつ定食。

CIMG1562.jpg

その後は館内の寝転べる座敷スペースでまったりしていました。

このスペースでの時間を見越して

持ってきた小説を読み進めて数時間。

甘いモノが欲しい気分だったので、

迷いましたがスイーツ購入。

CIMG1563.jpg

ゆらペチーノ、300円なり。

今日はとことんまでリラックスして、神経の疲れをとろうと

思っていたのですが、

気付けば本を読み耽って、

文庫本を2冊読了してしまいました。

そちらの書評は、このブログでまた後日に。

そういうながれで、さてそろそろ帰りますかと

会計(後払い)に向かうと、

ガラポンを回していいよと言われ、

まあ、大したモノは当たるまいと気楽に回したところ、

出てきたのは

なんと、金色の玉。

突然スタッフさんがベルをカランカランならして

何事かと思ったけれど、

なんと、1等を当ててしまったという事のようです!

景品は本日のお会計を全額無料ということで。

割引券の限度以上にマッサージ機やスイーツを食べていて、

予定よりも出っ歯ていた支払いが、

なんとタダでお帰り頂けることに相成りました!

いえい!

たまにはしっぽり湯に浸かってみるモノですね。

しかしこれに味をしめない様にと、

とーしろさんは気を引きしめるのでした!

ともあれ、いい湯だったし、

とんかつもパフェも食えたし、

積み本を多少は消化できたしで、

中々意義ある休日にすることができましたよ!

籤で当たったことで、ブログのネタになるとほくそ笑んだのは

まあ、宜なるかな

もとより、久しぶりにいった大型銭湯だったので、

最初から写真とかとるつもりでデジカメを用意していたのですがね。

うまく回って、良かった良かったです。

さて、リラクゼーションに丸1日使ったのだし、

明日からは原稿についての作業をまた頑張らねばですね~。

ではでは。