1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「ブログの小目標達成の感謝を述べます」

こんにちは、とーしろさんです。

実のところ、ブログを始めて更新がおざなりだったところから、

先月9月と今月10月の間にいっちょ気合を入れるつもりで、

いくつかの目標を立てて更新を続けておりました。

それは

①更新を出来るだけ連続して行う(まずは1ヶ月連続を目標に)

②月間PVを1000以上に。

③月間ユニークアクセスを1000以上に。

④記事数を100以上に。

というモノでした。

アクセス数が1日当たり100以上の数値を叩き出すブロガーの

方からみれば、随分小さな目標かもしれません。

しかし、3月からまったりと続けていた当ブログのアクセス状況としては、

これもそれなりの目標ではあったのですよね。

というわけで、9月いっぴより更新を重ねて、続けて、頑張りまして、

まず、

①の連続更新をそこそこに達成しました。

9月1~10月25日まで。55日間連続更新。

連続更新が止まったのは、

ひとえに忙しさで睡眠時間帯がずれ込んだ結果です。

26日に更新を考えていたのですが、

夕方から深夜過ぎまで眠りこけていて、

それで更新しそびれてしまったという訳なんですよね。

やれやれです。

しかし、続いて

②の月間PV1000以上は、先月の時点で達成しており、

今月は今日の時点で2000PVを超えております!

これには

いつも当ブログをご訪問くださる皆様に感謝としか言いようが御座いません。

ありがとうございます^^

そして③は

先月は届かなかったのですが、

今月は20日頃の時点でこれも達成しております!

これで1日平均のユニーク数は8月までの5~6倍になっております。

やりました!

というう感じで

どうにか当面の目標はクリアできたのですが、

これにも感謝の言葉しかありません。重ねて感謝を。

しかし、ブログのテコ入れに際して

「アクセスアップのために有名ブロガーが気にしていること」

などのアクセスアップのための勉強をしたのですが、

(その節は某ブログさま(複数)には感謝を)

そこに書いてあった

「本気でアクセスを得ようと思ったら

まず3か月はだまって連続更新してから」

「記事数が100を超えるまでは耐えて更新を続ける」

などの言葉が、

自分でも少し実践してみて、

記事数や内容の種類が増えることで、

検索などからのアクセスも確実に増えてきて、

全体のPVアップに繋がる真実味のある言葉だということがこの2か月で実感できま

した。

なので、みなさんもブログをやっていて、

アクセス数伸びないなあ、少ないなあ、

と感じているようでしたら、

まずはしばらく連続更新や、頻度をあげて記事数を増やすなどを

実践してみることをおススメいたします。

話が横道にそれましたが、

今回、自分が設定したいくつかの目標を達成しようと

考えて、色々

(というか行ったのはシンプルな「更新を続ける」という努力ですが)

行った結果として学んだことなので、

このタイミングで乗じるカタチですが、

すこし書かせていただきました。

ちなみに④の

記事数を100以上は、

現在77記事で、

またこれから地道にエントリーしていき

達成して行けたら良いなと思います。

しかし、

先月から何度も当ブログで言っていることなのですが、

配信用の小説の執筆を

そろそろ本腰を入れるべき時期に来ているのもあり、

連続更新も自然に止まったこの機に、

少し更新の頻度を下げて、

執筆に時間を費やす方向にしていくつもりです。

ですが、とーしろさんの趣味丸出しブログを

少しでも興味を持って見に来てくださっている方々のためにも、

これからも更新はなるべく行っていく所存です。

というわけで、今後とも何卒よろしくです。

そして、もう一度、

いつもありがとうございます^^

いつもありがとうございます^^

ではでは。