1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「『画楽ノ杜』WEBコミック無料連載作配信サイトのこと」

「画楽」は文字通り、

「漫画を楽しむ」という想いをこめて名づけました。

イメージイラストは旧知の藤原カムイさんに、

「宙に浮かぶ飛行島の上に、大樹が一本、大きく枝を伸ばしている…」

そんなイメージをお伝えし、描いていただきました。

(中略)

この場が、人々に愛され、

意味あるものになるのか、まだわかりませんが、

有名無名を問わず、多くのクリエイターに、

刺激的だったり、面白かったり、存在感のある作品を

発表する舞台として活かして欲しいと願っていますし、

世界中の漫画ファンが訪れるのを、心から歓迎したいと思います。

画楽ノ杜⇒http://garakunomori.com/index.html

このWEBコミックの連載作が掲載されるサイトでは、

古参のマンガ家から新人(詳しくは知りませんがおそらく)

まで、

ネットという媒体で面白いマンガをお届けしようという

気概溢れる描き手さま方が集まり、

新作のマンガを連載というカタチで配信しております。

とーしろさんの知る名前としては

中平正彦先生、小川雅史先生、介錯先生がいますね。

あとサンライズの芦田富雄さんに

変態仮面」のあんど慶周先生。

皆さんも興味がありましたら、

一度ラインナップでも視てみると、

気に入る絵柄や興味を引く作品があるかもしれませんよ!

ちなみに最新話までの配信状況によっては

過去話が読めないモノも出てくるようなので、

お気に入りが出来たら早めに読んでおくのが

このサイトの鉄則です。

とーしろさんのおススメは、

中平正彦先生

「アカイケモノ」

です。

中平先生は小学生時代から読んでいる

戦闘アクションがカッコイイ作風のマンガ家さんなのです。

少年サンデーや故ゲーメストウルトラジャンプ

連載をしていて

代表作に

「学園帝国俺はジュウベイ」

ストリートファイターシリーズ」

破壊魔定光

「つきロボ」

があります。

どれも個性的でカッコよく、面白いです。

格ゲー世代には、中平先生のストⅡマンガといえば、

実は目にしたこともあるのではないかと思います。

さくらががんばっちゃう、あれとか

リュウ殺意の波動に目覚めたり、

「真の格闘家」としての求道に答えを出したり。

原作のカプコンゲーム会社スタッフに、

「中平先生の話の方がオフィシャルのようです!」

と言わしめたお方です。熱い!!

また、この先生は

いわゆる「中平節」という

独特の哲学や言い回しを作中で使う点でも

中平先生をこれから読むという方に

おススメしたいです。

ともあれ、

そんな中平正彦先生の最新作

「アカイケモノ」

パニック&サバイバルの世界観で

異形に変身して闘う少年のお話のようですね。

まだ始まったばかりですが、

謎に満ちていて、

シリアス展開が前作「つきロボ」と違い、

破壊魔定光」を思わせて興味をそそります。

「アカイケモノ」ダイレクトURL⇒

http://garakunomori.com/akai.html

この記事を書いている現在までに、

10月17日の更新で

最新第3話までが公開されており、

既存の3話が今ならすべて読むことができます(無料)

ちなみに時間が経つと

第1話と最新話以外が配信を止める場合があるので、

今すぐ読んじゃいましょう!

そして中平先生のファンになってしまっちゃってください!

「アカイケモノ」がこれから人気が出て

長く続いていってくれまうすよう。

ファンの力が必要なのですよおおおおおっ!!

(そのために最新話と既存話が読めるタイミングを

見計らって、このブログ記事を書いているのです!)

というう訳で、

画楽ノ杜と、「アカイケモノ」のおススメでした!

ではでは。