1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

ブログに動画記事を書いてみる・初心者列伝感

3月27日の当ブログ記事で取り上げた

ワールドトリガー」のジャンプ公式プロモーション動画をYouTubeさんで見つけたので、これ幸いと件の動画をブログに載せてみることにしました。

動画に出てくるマンガはほぼ単行本1,2巻の内容(3巻発売時の動画のようですので)で、各主要キャラが見れます。

PVの声を当てているのは

遊真が皆川純子さん(テニプリリョーマやコーネリア皇女殿下)で、

修が逢坂良太さん。(ガッチャマンクラウズの清音くんや凪のあすからの要が印象深い)

この声優での 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC-

でも「ワートリ」は作られていて、全4回、本編第1話が視れます。

ちなみに無料で視聴可。

⇒「ワールドトリガー」ボミック

ところで「ワートリ」に触れて気になっていたのですが、

この作品のタイトルロゴがどこかで見た事あるような……

と思っていたら、エヴァンゲリオンのロゴに酷似しているんですね。

 ――――――――――――――――――――――――

今回の記事を書くことで、動画の貼り方を勉強したのですが、

参考までに手順の説明を書いたサイトを紹介します。

参考にして、役に立ってもらえたら御の字です。

⇒「FC2ブログ」にYouTubeを埋め込む方法

⇓記事をご覧になってお気に召しましたら、ポチっとしてやってください。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村