1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「バットマンの映画レンタルの告知動画を見たのですが……?」


今回はちょっと小話を。

 

先日、近場のゲオに這入ったとき、
大型のモニタで新作レンタル作品の告知映像をみました。
バットマン』のワンシーンを見たのですが、
そのシーンの字幕でバットマンをバッドマンに空目しました。

 

あまりにしっかりバッドマンに見えたので、
あれ?バッドマンなのか?
バットマンだよな?
と疑心暗鬼になりました。

 

バットマンやアメコミヒーローをまともに視聴したことのない素人ですが
そもそもコウモリのバットでバットマンな筈ですよね。
なのに調べてみるとネットでは『バッドマン』表記が多々見受けられます。

 

これは単なるミスタイプ、誤表記なのか、
それとももしかして長いアメコミの歴史のなかで
派生キャラでバッドマンなる存在がいるのか……、
うーん、謎だ。
アメコミ詳しい方いたら、ちょっと教えてください~<(_ _)>
と思ってしまいました。

 

そんなオチもないちょっとした疑問のお話でした。

 

ではでは~。