1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「本日10月10日、湯涌ぼんぼり祭り2015!ユーストリーム中継案内」

去年は事前にお知らせが出来なかったのですが、

(というか今年も当日じゃん!)

石川県湯涌温泉街で開催される

アニメ『花咲くいろは』の劇中の祭り、

ぼんぼり祭り

本日、10月10日に催されます。

で、そのクライマックスである時間帯の中継が、

ユーストリームで毎年行われているんですね。

それをご興味あるかたに視ていただきたく、

今回の記事で、今年も紹介させていただきます!

TVアニメ「花咲くいろは」の舞台「湯乃鷺温泉」

のモデルとなった金沢市湯涌温泉では、

アニメに登場する「ぼんぼり祭り」を再現し、

「湯涌ぼんぼり祭り」を開催します。

番組では、「ぼんぼり祭り巡行」

(神迎の儀~神事~神送の儀~のぞみ札お焚き上げ)

の模様を生中継します。

放送日時:平成27年10月10日(土)

ぼんぼり祭り巡行    20:00~22:00(予定)

http://www.ustream.tv/channel/%E6%B9%AF%E6%B6%8C%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%BC%E3%82%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A

湯涌温泉観光協会・公式

http://yuwaku.gr.jp/archives/1605

ちなみに、この翌日、

10月11日(日)には、

同じく石川県の県立音楽堂で、

花いろオーケストラ&新規シナリオ朗読劇が

催されるんですね。

花いろファンは既にチェック済みでしょうか?

取り敢えず、本日のぼんぼり祭りを映像でも

お楽しみください!

ではでは。