1046ワークス24口

とーしろさんの趣味よもやま話の通用口。

「デジモン15周年新作『デジモンアドベンチャー続編』発表!!」

どうやらデジモンデジタルモンスター)のサイトで

新情報が公開される

「たまごを撫でて孵化させて、情報公開」

という企画があったらしく、

そのネタが解禁された模様です!

先立ってのデジモン15周年イベントで、

新作アニメの製作こそ公式に発表されていましたが、

今回はその新作の容貌が明らかになりました。

その新作は(もったいつけるなあ)

デジモンアドベンチャーtri.」(トライ)

デジモン新作

デジモンシリーズの初代作にあたる、

デジモンアドベンチャー」の正統続編です!

同作は「デジモンアドベンチャー02」があり、

この「tri.」はその後の話が描かれるようです。

公式画を視てわかる通り、太一にヤマトを始め、

空やミミも更に可愛い女子高生になっております(((o(*゚∀゚*)o)))

個人的には太一の妹のヒカリちゃん(画像手前のセーラー服の娘)

が成長しているのに心が躍ります♪

公開は来年春とのこと。

じゅーしーは「フロンティア」以来視ていなかったので、

今作はチェックしたいですね。

きっと作風も少し

対象年齢があがっているんじゃないかという気もしているので

(高校生が主役ですから)

楽しみですです!

ちなみにじゅーしーはVジャンプ派だったので、

ポケモンよりもデジモン派です。

ただしアニメであって、ゲームは両方やっていない。

モンスター集め系は、

女神転生シリーズが好きだったもので。

  ―――――――――――――――――――――

ちなみにデジモンシリーズのアニメ放送の歴史。

デジモンアドベンチャー

1999年3月7日~

2000年3月26日まで放送

デジモンアドベンチャー02

2000年4月2日~

2001年3月25日

デジモンテイマーズ

2001年4月1日~

2002年3月31日

デジモンフロンティア

2002年4月7日~

2003年3月30日

デジモンセイバーズ

2006年4月2日~

2007年3月25日

デジモンクロスウォーズ』

2010年7月6日~

2012年3月25日

2010年7月6日 - 2011年3月8日(第1期)

デジモンクロスウォーズ 〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜』

2011年4月3日 - 9月25日(第2期)

デジモンクロスウォーズ 〜時を駆ける少年ハンターたち〜』

2011年10月2日 - 2012年3月25日(第3期)

他に

DIGITAL MONSTER X-evolution

デジタルモンスター ゼヴォリューション』

2005年の映画

があります。

わお!10年以上ぶりに視ることになるかもなんですね、

デジモン

  ―――――――――――――――――――――

今回の発表に使われた公式PV⇓

初代オープニングテーマの『Butter-Fly』和田光司

がもうね、

最終回の感動を未だにリフレインさせる名曲です(涙目

続報と放送を楽しみにしています!

omake